みなさまこんにちわ(*'ω'*)
5/5と5/6の2日間に菖蒲湯を開催させていただきました(^^)/
端午の節句は、もともとは古代中国で生まれた月の初めの厄払い行事です!
雨季に入る5月は病気や災厄が増えることから、強い香りを持つ菖蒲を使って邪気を払うそうです( ゚Д゚)
菖蒲湯には疲労回復・リラックス作用・血行促進・肩こりや腰痛予防・冷え性などへの効用が期待されています!
みなさま湯舟に浸かった際に、「菖蒲の匂いしてるわ~」など仰っておられました(^^)/
入浴シーンは撮影できませんので菖蒲を浮かべた写真を掲載させていただきますね( *´艸`)
また次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆
☆Instagram☆
普段のご様子やイベントを
こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/
ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)


