kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • ひな祭りレク!【~前編~】

ひな祭りレク!【~前編~】

皆様こんにちは!!

まだまだ寒い日が続いていますが、もう3月となりましたね!

3月と言えば、、、

『ひな祭り』 ということで門真では、ひな祭りレクを行いました☆

そのご様子を紹介致します(^^)

DSCN1869[1].JPG


今回はお雛様とお内裏様の折り紙を折って頂きました!!

手先が器用な職員が手順をお伝えしながら折り紙を折っていきます!!

DSCN1935[1].JPG

こちら完成形の部分だけですが、お手本です(⌒∇⌒)

お菓子も食べながら進めていきます!!

DSCN1933[1].JPG

お菓子はひなあられです(^▽^)

嚥下状態の悪いかた、固いものが食べにくいかたには野菜ボーロを提供しました♡

飲み物は甘酒です!

DSCN1871[1].JPG

DSCN1880[1].JPG

DSCN1921.JPG

DSCN19690.JPG

DSCN1867[1].JPG

DSCN1878[1].JPG

DSCN1901[1].JPG

DSCN1911[1].JPG

DSCN18720.JPG

DSCN18980.JPG

DSCN18880.JPG

DSCN1875.JPG

DSCN19450.JPG

折り紙に没頭されている方もおられれば、お菓子に夢中な方もおられます☆

皆様いい表情です(^^)

次回の更新では、お雛様、お内裏様が完成となるご様子をお届けしますのでお楽しみに!

ご覧頂きありがとうございました♡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府門真市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • スクリーンショット (174).png
  • DSCN19690.JPG
  • DSCN1791.JPG
  • スクリーンショット (181).png
  • IMG_9489.JPG
  • スクリーンショット (180).png
  • スクリーンショット (172).png
  • IMG_1508.jpeg

スーパー・コートブログ