kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • 書初めと絵馬づくり♬

書初めと絵馬づくり♬

皆様、あけましておめでとうございます。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

今回は書き初めと絵馬の作成を行いました。

早速ですがどんどんご紹介して行きます!

collage集合モザイクあり2枚.png

まずは書初めから。

食堂に長机を持ってきてそこでみなさんに思い思いの言葉を書いていただきました♬

collage.png

collage2.png

collage3.png

まだまだ続きますよ!


DSCN1234鈴岡.JPG

こちらの方は美味しいものがたくさん食べたいと書いておられます(笑)

いいですね~和みます♪

DSCN1110金山2.JPG

DSCN1088宮崎2.JPG

DSCN1217伊藤辻本.JPG

DSCN1325中井書初め2.JPG

DSCN1189.JPG

さてお次は絵馬の作成です!

DSCN1070.JPG

DSCN1169河野大西.JPG

DSCN1252.JPG

みなさま真剣な表情で絵馬に思いを込めておられますね

素晴らしいです♪

完成した絵馬をみなさんに見せていただきました!

DSCN1119鈴岡絵馬.JPG

DSCN1082.JPG

DSCN1238.JPG

DSCN1135得能絵馬.JPG

字がかなり小さいですがお金持ちになりたいと書いてありますね

何歳になってもどの年代でも変わらない思いです

投稿主もお金持ちになりたい!(笑)

DSCN1075.JPG

手が止まってますよ!この方はあきらめたのでしょうか

いえ決してそんなことはないと思います、たぶんものすごく考えてる最中、、、多分、、、

DSCN1190.JPG

こちらの方は唖然としておられます。

いざ書くとなるとやはり何を書いていいか迷いますよね。

あまり考えすぎず思い思いの言葉を書いてくださいね

頑張ってください♪

DSCN1292.JPG

DSCN1293絵馬一杯2.JPG

DSCN1254.JPG

DSCN1137住吉絵馬.JPG

DSCN1162田中絵馬.JPG

DSCN1094西村絵馬.JPG

DSCN1096平山絵馬.JPG

DSCN1338松村.JPG

みなさんの絵馬を一つ一つ拝見するとなんだか心があたたくなりますね

家族の事や健康の事など大事に考えたり思ったりしたことを

こうして絵馬に書くことができるのは改めて素晴らしいことなんだなと実感いたしました!

さて最後にみなさまにはおやつにどら焼きと温かい緑茶でくつろいでいただきました♬

DSCN1279.JPG

DSCN1281.JPG

さて今回もブログをご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログもお楽しみに~♬

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ