kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • 今年も鬼がやってきました!!

今年も鬼がやってきました!!

毎年恒例節分レク!!

このレクが一番盛り上がるんじゃないかと思うほど元気な入居者様

IMG_4991.JPG


内容も盛りだくさんです!

まず毎月通常のレクとして行っている折り紙レクにて赤鬼と青鬼の壁画を作成

IMG_1570.JPG

赤と青、黄色のお花を作りパーツを張り付けて完成!!

IMG_4831.JPG

IMG_4827.JPG

IMG_4828.JPG

単純作業が多いですが、皆さんで協力し完成しました!

ー壁画が完成し迎えた当日ー

まず行ったのは鬼のお面づくり

IMG_4906.JPGIMG_4894.JPGIMG_4867.JPGIMG_4874.JPGIMG_4886.JPGIMG_4889.JPGIMG_4868.JPG

いろんなパーツを用意して思い思いの顔を作って頂きました!

でも皆様同じ顔が多い??そんな気もしますが

IMG_4819.JPG

この鬼の顔の色付けも入居者様にやって頂きました!

次は・・・皆様大好き鬼退治!!

本当にこれが盛り上がる♪

普段なかなか参加されない方も我先にと食堂に来られ、この時を待っています。

IMG_4951.JPGIMG_4950.JPGIMG_4945.JPG

全力投球で転倒しないかひやひやしますが、皆様笑顔でコロナストレスをぶつけています!

次は食べてストレス発散!!

おやつは「巻きずし」は海苔があり提供できないので

代わりに巻くつながりでクレープを提供させて頂きました♪

IMG_5015.JPGIMG_5007.JPGIMG_5026.JPGIMG_5008.JPG

自分で好きな果物を取って頂き生クリームとチョコやキャラメルシロップで甘々に

最後に包んで召し上がって頂きました!

初めて食べたと仰る方も多く、中にはクレープ生地は食べれないと思い、中身だけを食べられる方も

最後は美味しかったよお声を頂き、頑張って焼いた甲斐がありました!

2月もまだまだレクリエーションを行いますので楽しみにしていてくださいね♪

Comment [1]

No.1

手作りで素敵な物が出来ましたね。素晴らしいです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ