kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • SC門真 初外出レク! in鶴見緑地

SC門真 初外出レク! in鶴見緑地

最近少し涼しくなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?

そんな秋空の今日

スーパー・コート門真で初の外出レクを行いました!!

天気はあいにくの雨で幸先不安でしたが無事安全に楽しんでいただけましたので

その様子をお伝えいたします!

DSC01823.JPG


今回お邪魔したのは花博記念公園鶴見緑地内にある「咲くやこの花館」と「レストランMANSOU」さんです♪

植物園を散策しました!

珍しい植物に興味津々でした

DSC01735.JPG

DSC01744.JPG

案外職員の方が楽しんでいたかも??笑

DSC01748.JPG

DSC01760.JPG

思った以上にスムーズに散策が進み

急遽昼食前のデザート!

看板を見たご入居者と職員から「ソフトクリームが食べたい!」という声が

皆様美味しそうに召し上がられていました

DSC01768.JPG

DSC01771.JPG

DSC01783.JPG

デザートの後は皆様お待ちかねのランチタイム!!

DSC01837.JPG

上の写真はメニューの一部ですが

お刺身やから揚げ、エビフライ、ローストビーフ、炊き込みご飯などなど

盛りだくさんのメニューで

普段小食の方も沢山食べておられました!

DSC01882.JPG

DSC01880.JPG

DSC01886.JPG

もちろん職員がお手伝いさせて頂くのですが、ご入居者同士の助け合いも微笑ましいですね

DSC01897.JPG

DSC01899.JPG

帰りのタクシーまでも皆様笑顔です♪

今回はじめての外出レクでしたが

皆様に楽しんでいただけたと思います!

次回も喜んでいただけるように企画しますので

皆様のご参加お待ちしております!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ