inadera.jpg

  • TOP
  • ふりかけ

ふりかけ

こんにちは。

本日も、ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

副施設長のロッパです(^^)

ご入居者よりいただいた『あだ名』、ブログで大事に使わせてただこうと思います。


最近のニュースで、タイトルが話題になっていました。

給食のフードロスをなくそうと、学生の提案でふりかけ持参をしているとか。

私自身は、学生らしくていい!と思ったのですが、皆様はどうでしたでしょうか?

市議会では、「栄養面が!」「衛生面が!」と騒いでいるようですが、

「フードロスをなくそう」という視点ではなくなっているんですよね。

それは、とても残念だなと思いました。

そんな、「視点」ですが、モノの見方は人ソレゾレ。

しかし、専門職はソレゾレでは困る訳で、今、副施設長をしながら日々悩んでおります...。

ん...こんなことブログでupしていいのでしょうか?(;・∀・)

今日のご入居者のやさしい声掛けをご紹介して終わります。

朝食後、皆様連れだって、食堂から居室へ移動されている時のことです。

「お~い、船が出るよ~」

でした。エレベーターが動く前に、急いで!という声掛けだったようです。

急がせているのに、のんびりしたご様子の声で、ホッコリしてしまいました(´ω`)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ