inadera.jpg

  • TOP
  • 古川ロッパ?

古川ロッパ?

はじめまして。
昨年の年末に着任しました、副施設長の前田と申します。

と、タイトルみて『(?_?)はて?』となった方もいるかと思います。
これ、私がご入居者よりいただいた「あだ名」です。


以前、オリーブ・宝塚という施設で看護師として働いていたのですが、
その時に、あるご入居者に...

「あなたは今日からロッパさんね(^^)!」

と言われまして、なぜ?なぜ?と思い、理由を伺いましたら、

「だって、スタッフの名前覚えれないからさ、
        あだ名で覚えるようにしているの!」

と。
なるほど!と感動しまして、お気に入りのあだ名となりました。

それからは「ロッパさん、ロッパさん!」と声がかかると
「はい、はい!」と、その方のところへ伺っておりました。

楽しい思い出です('ω')

あ、古川ロッパは、1930年代に活躍された、コメディアンだそうです。

スーパー・コート猪名寺へお越しの際は、
古川ロッパらしき人物を探してみてください(笑)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ