inadera.jpg

  • TOP
  • メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

こんにちは(*^^*)

スーパー・コート猪名寺です★

もうすっかり寒くなり、外へ出るには重装備をしないと

出られないくらいの寒さになりましたね(;'∀')

そんな寒さの中、スーパー・コート猪名寺では

今年最後のイベントである、クリスマス会を開催いたしました(#^.^#)


58152_sample.png

まずはクリスマスの準備からスタート(*'▽')

大きなクリスマスツリーにご入居者の方々と一緒に

飾りつけをしていきました(=゚ω゚)ノ

danhnh4rcu7s0JF1640916176_1640916343.jpg

私達よりも背の高いツリーなので

飾り付けるのも大変ですが、飾り甲斐がありましたね♪

ツリーに飾りを付けているところを見ていると、

子供のころに飾りつけしていたことを思い出します・・・( ˘ω˘ )

私は綿を飾っていくときが一番好きでしたね~

皆様思い思いの場所に好きな飾りを付けていただきました(∩´∀`)∩

PjhSrYe01scsm4Z1640916943_1640919211.png

6WtrkeXaBx0fdV51640921043_1640921470.png

立派なツリーに飾りつけしてくださいました(*´ω`*)

ツリー前は撮影スポットに(^o^)/

食堂に飾っている為、写真撮影をしていると

「私もここで写真撮って~」

と、ご入居者の方々よりリクエストが(^^♪

もちろん!撮らせていただきますよ~!!

MEqAN1Knyo9jpPH1640923056_1640927633.png

PCr6DA2cMcYYznG1640928098_1640929044.png

58152_sample.png

12月24日はクリスマス会をさせていただきました٩( ''ω'' )و

 ☆水戸黄門体操(クリスマスver.)

 ☆みんなで合唱

 ☆職員による二人羽織

 ☆ストッキング相撲

 ☆ティータイム(クリスマスケーキ)

 ☆サンタよりプレゼント

職員もクリスマス会は気合が入っており、

準備に大忙し!!

当日クリスマス会が始まると、沢山のご入居者の皆様が

食堂に集まって下さり、職員もテンションMAX!!

張り切って水戸黄門体操からいきましょー!!

christmas_dance_tonakai_santa.png

SFx7HvSceeqQrjG1640931274_1640931685.png

 

写真では伝わりにくいですが、

皆さんノリノリで水戸黄門体操をされていました♪

皆様にサンタ帽を被っていただいたので

食堂がとっても華やかになっていました(*´ω`*)

58152_sample.png

合唱では、以前より少しづつ歌の練習をし、

当日全員で大合唱をしました♪

鈴やハンドベルをお配りし、鳴らしながら楽しんでいただきました(´ω`*)

女性職員のコンビは、後ろの手役の方があまりにも上手に口元へ運ぶ為、

前ほ方が小声で「もっと上の方に思いっきりやって!顔全体に!いいよいいよ!」

と自らクリームまみれのご要望が(笑)

その甲斐あって、ご入居者より大爆笑をかっさらっておりました(∩´∀`)∩

16wH1pCcCSRZ0sO1640935780_1640936243.png

58152_sample.png

こちらにも体をはってる職員が・・・

l5uNtrwJC7IES9z1640936444_1640936730.jpg

まぁなんて可愛らしい格好(;'∀')

まさかのスカートを履いている男性がいるではありませんか、、、

頑張っております٩( ''ω'' )و

58152_sample.png

サンタからのプレゼントは2022年のカレンダーを♪

O6WKwU8jwZm6i1u1640847304_1640847643.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。

今年も残すところわずかとなりました。

あたたかいご支援をありがとうございました。

また来年もスーパー・コート猪名寺ブログを

頑張って更新してまいりますので

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

よいお年をお迎えください。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ