inadera.jpg

  • TOP
  • 今年もやってきました!★納涼祭★

今年もやってきました!★納涼祭★

こんにちは(´ω`)

スーパー・コート猪名寺です♪

今回のブログは≪納涼祭≫の様子を

紹介させていただきますヾ(≧▽≦)ノ

今年の演目は...

★輪投げ

★お菓子釣り

★射的

----午後----

☆水戸黄門体操

☆かき氷の早食い

☆どじょう掬い

☆炭坑節

☆スイカ割

◎ティータイム~スイカ・かき氷~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年もイベント担当のスタッフが

何カ月も前から準備に取り掛かり、

射的の的を作ったり、輪投げの輪を何で作ればいいか、

昼食のメニューは何がいいか・・・etc.

ご入居者様に喜んでいただく為に

知恵を絞り、やっと開催することが出来ました☆

まずは、、、

~~~輪投げ@食堂~~~

Tja2MN9RAS8HXnp1631514536_1631515089.jpg

ペットボトルで土台を作り、光るブレスレットを繋げた輪っかを

皆さんに投げて頂きました(*^^*)

輪投げって意外と難しいんですよね(;´∀`)

X2iJ4ENRY9CY2SE1631515238_1631515792.jpg

ペットボトルの場所によって点数を決めており、

より多くの得点を獲得された方を

昼食時に発表させていただきました(∩´∀`)∩

続きまして・・・

~~~お菓子釣り@お風呂場~~~

AnwrSkiLvEfzVKi1631516388_1631516939.jpg

普段体操で使用していスポンジの棒を釣り竿に見立て、

先端に付けた磁石でお菓子を釣り上げていただきました♪

hDA5DvG7TRtVLlT1631517952_1631518253.jpg

UCQ1irk1Hm7tBlW1632465625_1632465642.jpg

~~~射的@玄関ロビー~~~

今年の的はお菓子の空き箱を再利用し、景品は

・ティッシュペーパー

・トイレットペーパー

・歯ブラシ

と、かなり実用的な物品(笑)

urbhHZzoJQffrBF1632272497_1632273297.jpg

ですが「トイレットペーパー欲しいわぁ!」などと

景品に狙いを定め発射!!!!

hOHUJvCc86t1qf11632466893_1632468629.jpg

弾の勢いにビックリされる方もいらっしゃいましたが、

的に当たると喜んで「何が倒れた!?」とワクワクされていました(*´ω`*)

背の高い方は腕も長いので、手を伸ばせば銃口が的に当たってしまうぐらい

近くなる方もいらっしゃったり(;'∀')

一歩下がって頂きチャレンジ!!

5DYvTkIQeQSkD941632465729_1632466343.jpg

景品の日用雑貨もお喜びいただけ、

「これ使わせてもらうわぁ~(^^)」

とご満足いただけたようです(´▽`*)

line_season08_maturi01_b_06.png

午後からは職員による出し物!!!

皆様お待ちかねの"水戸黄門体操~夏祭りver.~"

qaVzibRGuI74sBs1632620895_1632621406.jpg

皆様イキイキと体操されていました(^^)

いつも水戸黄門体操をするときは、多くの方が集まって下さり

黄門様も喜んでおります(笑)

PM0O3xKs1lehppH1632634824_1632635464.png

今年もどじょう掬いをした為、

職員はメイクを施し、誰だか分からないくらいで

笑いをかっさらっておりました(;´∀`)

その後は炭坑節を皆さんと踊りました٩( ''ω'' )و

zbkmX1LBkTguKEa1632640904_1632640995.png

グローバルの子や新卒の若い子たちには

浴衣を着てもらいましたが、

みんなよく似合って可愛い♥

グッと祭り感が出ていいですね(*^^*)

line_season08_maturi01_b_06.png

ティータイムにはスイカとかき氷をご準備させて頂き

皆様に召し上がっていただきました(#^.^#)

dL2cx5HjIu6YD1X1632639733_1632639816.png

o83MvWzla6RcMCH1632640224_1632640478.png

line_season08_maturi01_b_06.png

今年も無事に納涼祭を開催することが出来ました(*^^*)

コロナ禍で家族様と一緒に出来なかったこと、残念に思いますが

来年こそは盛大に行えたらいいなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただき、ありがとうございました(´▽`)

また次回もお楽しみにぃ~('ω')ノ☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ