inadera.jpg

  • TOP
  • 春全開!お花見レク♪

春全開!お花見レク♪

こんにちは!(^^)!

スーパー・コート猪名寺です♪

だんだん暖かくなり、春の陽気ですね(*^^*)

まだまだコロナ禍の為、施設内に入っての面会は

ご遠慮いただいておりますm(_ _)m

ご入居者様やご家族様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、

感染防止の為、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

line_flower03_a_10.png


さて、今月はのブログは

『春』といえば・・・

flower_sakura01_b_13.pngさくらflower_sakura01_b_13.png

ということで、施設の中庭でお花見をしましたヽ(^o^)丿

コロナ禍なので、やはり施設外でのお花見は出来ず、

なんとかしてご入居者様にお花見をして頂けないかと考えました。

あれやこれやと意見を出し合っていると、

施設長が「中庭の木を桜の木に変えてしまおう!」と提案!

なんてワクワクする企画なんでしょう♪

早速実現に向けて準備開始です!

line_flower03_b_03.png

準備に取り掛かります!

今回は100均でしだれ桜をたくさん購入し、

中庭の木に桜を飾り付けました♪

より桜の木に見えるように、そして木の枝を守るために

支柱をプラスし木を強化!

前からバランスを見ながら桜を付けていきます!!!

OqhwMblGit6BOio1617414332_1617414394.jpg

グローバルスタッフにも手伝ってもらいながら飾り付けていきました(*^_^*)

jZFDNZBAiIXtFqQ1617415222_1617415268.jpg

バランスを取るのが難しく、

「もうちょっと上!右右っ!!そこっっ!!!」

と指示を出す方も必死です(*_*)

line_flower03_b_03.png



そうこうするうちに☆完成☆

3/30にお花見レクで、ご入居者様に順に中庭に出て頂き

造花ですが、お花見を楽しんでいただきました(*'ω'*)

XNDPSf6P0qi45Yr1617417729_1617418048.jpg

写真にすると本物のように見えますね(゜.゜)!!

皆さん、「綺麗やねぇ」と喜びの声も聞かれ

季節を感じて頂けたようです(*^_^*)

sxfvw97NQRdkkCD1617418993_1617419713.jpg

WgxiWM4oA2AQNik1617429361_1617429750.jpg

中からも綺麗に見えますので

そこでも記念撮影☆

yORV7dI4710zQLj1617420889_1617421015.png

line_flower03_b_03.png

ティータイムではお花見用に

あんことクリームのクレープを作り、

皆さんに召し上がって頂きました(*'▽')

いつもはコーヒーですが、この日はジュースを何種類かご用意し

好きなお飲みものを選んでいただきました♪

s05FmJ85krJmLsr1617422474_1617426429.jpg

お味はいかがですか???

rypyfnnC3BKqyky1617426619_1617426866.jpg

UrS7N5FOCtEyz9k1622431627_1622433241.jpg

結構ボリュームがありましたが、皆様ペロッと召し上がっておられ

「美味しいわぁ」とご好評でした♪

line_flower03_b_03.png

本物の桜を外へ見に行けたら良かったのですが、

時期的にも難しい為、このような形でのレクレーションでした。

少しでもご入居者様の刺激になればと思います(;_:)

今月もお読みいただきありがとうございました!

P86KTEBlGfATUVl1617427856_1617428512.jpg

Comments [4]

No.1

桜、本物みたいですね。
ご入居者とスタッフが楽しそうで、
素晴らしい施設ですね。

No.2

外の空気を吸えて、さくらも見れて、すごくいい笑顔されていますね。

No.3

凄いアイデアですね

No.4

桜の木が素晴らしいですね!いいアイデアです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ