inadera.jpg

  • TOP
  • Happy New Year☆猪名寺神社にて・・・

Happy New Year☆猪名寺神社にて・・・

R81db71044aaf709a652c4bc372515fad.png

皆さま、明けましておめでとうございます(*^^*)

昨年は新型コロナウイルスが広まり、世界的にも

大変な一年となりました・・・。

ご家族、ご友人の皆様には施設内での面会はご遠慮いただき

短い時間でのガラス越し面会やZoomを使用した面会で

ご入居者の皆様もご家族様も寂しい思いをされた一年だったと思います(*_*;

今年こそ!!コロナが終息に向かい、

お出かけしたり、居室や食堂でご家族様と一緒にお食事したりと

前の日常が戻ることを切に祈りますm(__)m


R81db71044aaf709a652c4bc372515fad.png

さて、今月は・・・

毎年この時期に現れる、猪名寺神社の紹介です!!

cZpUg7oLTuM7dVs1611638296_1611638362.png

今年は外出をご遠慮して頂いている為

初詣にも行って頂けませんでした(´;ω;`)OIPNQOYCTJF.jpg

なので職員お手製☆猪名寺神社☆に参拝していただきました!!

そして獅子舞登場!!

今年はグローバルスタッフにお願いして、

獅子舞娘になってもらい、ご入居者の皆様と記念撮影kaden_camera_compact.png_kirakira3-01.png

皆様にも獅子舞の被り物をしていただき、

頭を噛んでもらっているイメージで写真を撮っていただきました!

syougatu01_a_13.png

『期間限定の神社なので、皆さん早めに参拝してくださいね~』

0wqwxWMaUeun5Gu1611820601_1611821871.jpg

IcqNX4QZudTjwJZ1611971651_1611972868.png

獅子舞に頭を噛まれるのは、その人についている

邪気を食べてくれるので、悪魔祓いや疫病退治の意味があり

悪いことから守ってくれて縁起がいいからとされています。

スーパー・コート猪名寺に疫病などが来ないように

たくさんの獅子舞に追い払ってもらいましょう(∩´∀`)∩

3Fbi8TWgQYh1eIr1611820030_1611820421.jpg

eQj1EUDtF8pLkgt1611822062_1611822756.png

『猪名寺神社はどこにあるんや?』

と聞いて下さるご入居者も(*^_^*)

ご案内させていただきますね♪

こちらへどうぞ~

x4fIu7Hv4BP156K1611818865_1611819145.png

鈴を鳴らし、手を合わせて下さる方もいらっしゃり

猪名寺神社をつくって良かったなと思いました(^^)

R81db71044aaf709a652c4bc372515fad.png

 元日の昼食にはおせち料理が出ました!

vQeIPzqP1IAs2fj1611974658_1611974745.png

新年を迎えれらたことをお祝いして、いただきます!(^^)!

豪華な昼食でとても美味しかったです!

おせちを食べると【お正月!!】って感じしますよね(*^^*)

ほとんどの方が全量召し上がって下さいました♪

R81db71044aaf709a652c4bc372515fad.png

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も良い一年になりますように・・・。

Comment [1]

No.1

獅子舞のアイデアと衣装も良いですね。私たちの施設でも参考にしたいなと思いました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ