inadera.jpg

  • TOP
  • 「ひな祭りレク」と「祝100寿」

「ひな祭りレク」と「祝100寿」

皆様体調はお変わりありませんか?

新型コロナウイルスの拡大により、皆様にご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

兵庫県でも感染が広がりつつあるので、今後も職員一同気を引き締めて対応してまいります。

これからもご協力の程、よろしくお願い致します。


129924486440916410907_hina[1].gif129924486440916410907_hina[1].gif129924486440916410907_hina[1].gif129924486440916410907_hina[1].gif

3月3日といえば、【ひな祭り】

ということで、ひな祭りレクを行いました(*^^*)

まずは...

お雛様!

IMG_2131.JPG

IMG_1984.JPG

IMG_2145.JPG

IMG_2194.JPG

皆様本当によくお似合いです(#^.^#)

続いて...

お殿様です!

IMG_2263.JPG

IMG_2229.JPG

最後に...

職員もお雛様に変身です(^^)/

IMG_2035.JPG

IMG_2082.JPG

IMG_2240.JPG

IMG_2242.JPG

皆もよく似合ってますね~(*'▽')

ちなみに【冠・平額・扇子】は職員が頑張って手作りしました!!

自画自賛になりますが、なかなかの仕上がりです!(^^)!

祝.png祝.png祝.png祝.png祝.png

続きまして、

先日、【100歳のお誕生日を迎えられた方のお祝いをさせて頂きました(^_^)

IMG_2306.JPG

【100寿】ということで「桃色」ちゃんちゃんこを着て頂きました。

私は勉強不足で存じ上げなかったのですが、

「百」という漢字が「もも」と読めることから、桃色の祝い着を用意することが多いそうです。

勉強になります(゜o゜)

IMG_2315.png

ご入居者の皆様もお祝いしてくださいました!!

改めまして、本当におめでとうございます。

職員が一丸となって100寿のお祝いをさせて頂けて、本当に良かったです!

これからもお元気でいてくださいね(*^^*)

祝.png祝.png祝.png祝.png祝.png

最後に、ご家族の皆様には新型コロナウイルスの流行に伴いご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ご理解、ご協力いただきありがとうございます。

ご入居者の皆様にとって、外出やご家族とお会いして頂く機会が減ってしまっている今だからこそ、

より施設で楽しく生活して頂けるよう、職員一同努力してまいります。

Comments [4]

No.1

皆さん衣装を着ることができて楽しそうですね

No.2

衣装まで!気合入ってますね。投票させていただきます。

No.3

100寿おめでとうございます!

No.4

ご入居者にお内裏様とお雛様になって頂くのは、とても良い案ですね。そして皆さまとてもよくお似合いです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ