inadera.jpg

  • TOP
  • 平成から、令和へ・・・

平成から、令和へ・・・

今年は、元号が「平成」から「令和」に変わり、

令和元年も残すところあと僅かとなりました。

新しい年号になり、みなさまはどうお過ごしになられましたか?

毎日笑って過ごせましたか?

毎日笑顔でいられることはとっても幸せなことですよね(^^♪

笑うことで免疫力が上り、身体にも心にもプラスになりそうなので、

大いに『ワハハっ‼』と笑って過ごしたいですね。

さて、今回は、

猪名寺で行われているレクリエーションを、紹介したいと思います。

体操レク】 ...棒体操

体操レク.png体操レク】 ...水戸黄門体操

水戸黄門体操.jpg

【お好み焼きレク】トライヤルウイークの学生さんと一緒に作りました。

お好み②.jpg

お好み①.jpg【アートレク】...クリスマスやお正月の飾りつけを作りました。

アートレク(クリスマス).jpgアートレク(冬の壁飾り作り).jpg

干支.jpg↑ ↓ 令和2年の「ねずみ」の干支飾りを作りました。

IMG_0625.jpgのサムネイル画像

【クリスマス会レク】

美味しいケーキイチゴを食べ、プレゼントをお渡ししました。

IMG_1472.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1494.jpgのサムネイル画像

IMG_1504.jpg

IMG_1530.jpg

猪名寺では、レクリエーションといえばこの4人という、精鋭メンバーがいます。

ヘルパーの、山田さん、服部さん、窪田さん、濱場さんです‼

レクに関しては妥協を許さず、

入居者の皆さんがどうやったら楽しんでいただけるか

日々話し合いを行い、アイデアを出し合っています。

来年も、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

最後に、ご家族様、関係者の皆様、

年明けには、また元気な姿で皆様とお会いできますことを、職員一同心より願っております。

それでは、良いお年をお過ごしください。

来年もよろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ