ibaraki.jpg

  • TOP
  • 彩都祭2021

彩都祭2021

皆様こんにちは本日ブログを担当させて頂くのは三度の飯よりお肉が大好きなスーパー・コート茨木彩都の松本です。

今回このブログで紹介させて頂くのは9/26に開催された彩都祭です。

昨年同様感染対策に気を付けながらではありますが、武道館ライブのような盛り上がりを見せた彩都祭についてこのブログで紹介させて頂きます。

2021.9.26 彩都祭 看板.JPG


さてさて今回の彩都祭のテーマですが、ずばり秋のステーキ祭りです❕

2021.9.26 山口施設長.JPG

我らが施設長が屋台にてステーキを焼いてくださいました!

熱いお肉と素敵な浴衣がお似合いです!

ユカレH、山下H、今江L、湊事務員、吉田H、池脇副主任、ダリリンH.JPG

2021.9.26 ファーマリー様.JPG

2021.9.26 光齋様、桑野様、田中百合子様.JPG

荒木様9.26 (2).JPG

皆様100点満点の笑顔でステーキを召し上がっておられました。

「美味しかったわ~」というお声をたくさん頂きました。

女性職員の方も浴衣を着てお祭りに参加して下さいました。とっても華やかで会場を彩ってくださいました!

施設長と女性職員の浴衣姿はとても好評でした!

2021.9.26 お神輿 (6).JPG

ステーキを召し上がっていただいた後はやっぱり神輿担ぎ!お祭りと言えば神輿ですよね( ´∀` )

ここは男性職員の腕の見せ所です!

手作りの神輿を担いで盛り上げていきます!

大野様9.26.JPG2021.9.26 田中秀子様 (2).JPG2021.9.26 福田ます子様 (4).JPG

2021.9.26 干場様 (4).JPG

そして皆さんお待ちかねの抽選会の始まりです!

何が当たるか分からない分ワクワクとドキドキがありますよね✨

景品が見事に当選された方は皆様の前で喜びの気持ちを一言ずつ述べて頂きました!

2021.9.26 今江さん.JPG

うにょ~んっもくもくとどんどん作っていきます!

2021.9.26 大西禮子様 (2).JPG2021.9.26 大西幸子様.JPG

2021.9.26 薗田様 (2).JPG

出来上がった綿あめ!

皆様にふわふわの綿あめを美味しそうに召し上がっていただきました!

2021.9.26 炭坑節 (10).JPG2021.9.26 炭坑節 (7).JPG2021.9.26 炭坑節 (12).JPG

綿あめを食べた後は"炭鉱節"を皆で踊りました!

一列に並び音楽に合わせて踊ります!

「掘って♪掘って♪また掘って♪」と入居者の皆様も音頭を取ってくださいました!

昨年以上の盛り上がりを見せた彩都祭でした!

最後に10月度のメニュー表を載せておきます。ご家庭でもぜひ参考にしてみてくださいね(≧▽≦)

R3.10 SC茨木彩都 メニュー表.pdf

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ