ibaraki.jpg

  • TOP
  • ◆◇絵手紙◇◆レクリエーションの様子(*^^*)

◆◇絵手紙◇◆レクリエーションの様子(*^^*)

こんにちわ(*^^*)スーパー・コート茨木彩都介護職員山下です。

12月も後半になり朝晩は特に寒さがましてきましたね。

夜は遅く帰る日など空を見上げると空気が澄んでいて星空がとてもきれいに見えます☆彡

本日はある日のレクリエーションの紹介を行いたいと思います。

スーパー・コート茨木彩都では毎日様々なレクリエーションをおこなっています。

本日は『絵手紙』のレクリエーションの様子をお伝えします♪

森本様.JPG

岸本様 増川様.JPG

お手本の絵をみながら真剣な表情で真っ白な「ハガキ」に絵を描かれています。

野口様、工藤様.jpg

絵を描いたあとは色鉛筆で色を塗っています。

井上壽美子様 (2).JPG

綺麗にいろづけしていただきました。とっても素敵ですね。

山木様 (2).JPG

中山順子様 (2).JPG

ご入居者の皆様、真剣な表情で絵手紙の制作にはげんで下さいました。

高橋様 佐藤登代子様.JPG

佐藤登代子.JPG

向田様.JPG

今回は富士山と初日の出の絵手紙でした。

この後一生懸命心を込めて書いた絵手紙をご希望のご入居者には切手を貼ってポストに投函いたしました。

集中した後はあったかいお茶とおやつで和気あいあいとおしゃべりしたり、ほっこりされていました(≧▽≦)♪♪♪

本日はここまでです。また普段の様子をお伝えしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)ノ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ