yodogawa.jpg

  • TOP
  • 少しでも外の空気を・・・(^▽^)

少しでも外の空気を・・・(^▽^)

こんにちは♪

続くコロナ禍・・・外出や面会の制限・・・

はやくも3度目の春となりました。

ご入居者から「また〇〇へ行きたいな」「△△がみてみたい」という声を聞くたび

少しでも実現できれば・・・という気持ちになります

 

5月にはいってちょうど良い天気が続いておりますので、

数名ずつではありますが、お声かけをして

裏庭で外の空気を吸っていただいています!

IMG_1453.JPG

「キレイな花やな~水やっとこか」

昔、育てておられたのでしょうか?慣れた手つきで代わりに水やりをしてくださっています

IMG_0093.JPG

カメラが趣味というこちらの方は、久しぶりに持ち出して植物や空に向けておられました

表情がイキイキしているように感じます・・・趣味があるのは素敵ですね。

IMG_0085.JPG

別日ですが、"春のパン祭り"と題して裏庭で菓子パンやお惣菜パンも召し上がっていただきました♪

シールを集めてもお皿をもらうアレ...とは別です(^_-)-☆

IMG_3273.JPG

IMG_32810.jpg

朝食でパンを召し上がる方もいらっしゃいますが、

チョコレートパンやお惣菜パンはあまりお目にかからないので

おかわりされる方もいらっしゃいました☆

IMG_1734.JPG

もちろん、施設内でも1人ずつ食べやすい形して提供しております

IMG_1717.JPG

この日の夕食はお腹がいっぱいと残す方も多かったとか・・・?

いくら美味しいものでも食べ過ぎには注意ですね。笑

また次回のブログでもよろしくお願いします♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ