yodogawa.jpg

  • TOP
  • 他施設に負けない取り組みを発表するのかい!どっちなんだい!すーーーーるぅ!

他施設に負けない取り組みを発表するのかい!どっちなんだい!すーーーーるぅ!

皆様こんにちは


ありがとうをいわれると、せーの

「うれしい!」

今回は他施設に負けない取り組みを発表していきたいと

思います

①四季折々に合わせた多種多様なレクリエーション

またそれに合わせた衣装や、セットを本格的に作っています

過去にもご紹介したもので、例を挙げると

1月は、神社のセット

実際にお参りして頂ける様にお賽銭箱も用意しています。

福袋とおみくじもしていただきましたね

IMG_3153.pngのサムネイル画像

そのほかにもC79B5AA9-1C97-4999-A567-9555181BEC2E.jpegのサムネイル画像

IMG_1545.JPG

季節に合わせたコスプレ衣装も豊富にそろえています

②劇団東淀川

今後不定期ではありますが、ご入居者の目の前でお芝居やコントなど行っていきたいと思っています

3A0A3886-F331-4849-958E-5A00FDE094B5.jpegのサムネイル画像

そのためにも、練習を重ね楽しんでいただける様がんばります!

③職員の本気

もう一点

東淀川ではレクリエーションの時に体を張ってくださる職員さんが多いのが特徴です

男性、女性も関係なく、楽しんでもらうためなら、

体を張ってくれます

お酢を飲んだり、飴玉探しで、顔が真っ白になったり

二人羽織で顔がベチャベチャになったりしましたが、

ご入居者のみなさまに楽しんでいただけたのなら、もう!

789EBCD3-E4A2-4D4B-A671-5BA105E17C5D.jpegのサムネイル画像

これからも、明るい、楽しい施設を目指して、頑張っていきますのでよろしくお願いします

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ