mito.jpg

  • TOP
  • 卯月祭 Part1☆

卯月祭 Part1☆

こんにちは(*^-^*)

今回は4月の月祭「卯月祭」で

ポン菓子

を出張で作りに来て頂きましたー!!!

IMG_0244.JPG

今回は爆発音で大きな音も鳴る為、駐車場で開催しました!

IMG_0126.JPG

なかなか見る機会がない為、ご入居者だけでなくスタッフや面会に来られていたご家族の方も気になって見学に♪

IMG_0130.JPG

ポン菓子が出来上がる前にお兄さんから大きな音が鳴るから耳を塞いでくださいと注意が(^^;

IMG_0134.JPG

皆さん、ドキドキして不安や恐怖心もある中

ポーーーーーン

っと大きな音が!!!

勢いよく機械からポン菓子が飛び跳ねていました☆

IMG_0212.JPG

機械の中から残ったポン菓子を取り出していきます

IMG_0214.JPG

出来上がったポン菓子に煮詰めた砂糖を絡めていきます

IMG_0144.JPG

くっついたポン菓子を手でほぐしていきます

IMG_0147.JPG

出来上がったポン菓子は1回分で約1.4㎏、袋で約45袋との事!

1回ではご入居者の分の数が足らないので今回2回行いました(^^)

ここからヘルパーとNSが袋詰めのお手伝い☆

重さを測り、袋に詰めてテープで留めていきます!

IMG_0156.JPG

IMG_0157.JPG

完成したポン菓子がこちら!

にんじんの形をしたかわいい顔の袋です(^^♪

IMG_0152.png

たくさん袋詰めをしたのでご入居者・ご家族の方・スタッフで分けて頂きました♪

ご入居者はポン菓子を見てお腹が空いていたのか館内に戻られすぐに食べられていました(^^;

公開出来ていない写真がまだたくさんあるのでPart2をお楽しみー!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ