mito.jpg

  • TOP
  • 9月度体操レク♪

9月度体操レク♪

こんにちわ(*^-^*)

9月に入って運動会シーズンになってきたので、身体を動かして元気に秋を乗り切って頂けたらと思います。

今回はタオルを使った体操レクの様子をお届けいたします!

事前に体操レクをする事をアナウンスし、時間に合わせて皆さま食堂に集合して下さいました。

タオルの色は3色準備しており、ピンクのお好きな色のタオルを選んでもらいます。

皆さまそれぞれ選んでもらったタオルを持って素敵な笑顔を見せて下さっています(^^♪

DSCN8411.JPG

DSCN8405.JPG

DSCN8406.JPG体操レクは、機能訓練士が前に立ってお手本を見せて皆さまにマネをしてもらい一緒に身体を動かしていきます。

今回はタオルを使って上半身・下半身をしっかり動かし、気付けば45分も時間が経っていました( ゚Д゚)

DSCN8305.JPG

DSCN8316.JPG

DSCN8374.JPG

DSCN8388.JPG

DSCN8310.JPG

スムーズに身体が動いた方もいれば、なかなか上手くできない方も中にはおられました。

機能訓練士も汗をかきながら皆さまと一緒に身体を動かし、とてもいい運動になりました(^-^;

体操後には皆さまから「いい運動になったわ~」「次はもっと身体動くように頑張ります」「身体がスッキリした」などたくさんのお声を頂きました!

DSCN8407.JPG

DSCN8395.JPG

DSCN8391.JPG

皆さまが少しでも元気に過ごして頂けるよう今後も体操レクを実施して身体を動かす機会を作っていきます。

最後までご覧頂きありがとうございました!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ