hanayashiki.jpg

  • TOP
  • 気持ちは、明るく元気にポジティブに!!!!!

気持ちは、明るく元気にポジティブに!!!!!

こんにちは!

今月も!私達は楽しく過ごしました~^^

毎日コロナウイルスのニュースが続きますが収束を願いつつ

【気持ちは、明るく元気にポジティブに!!!!!】

7月7日七夕さまへの願い事を童心にかえり入居者様、職員ともども

+愛犬!の願いを短冊に心を込めて書きました。祈りはきっと届きます・・・

XSQL4064.JPEG

コロナウイルスの収束!健康!家族の幸せ!

宝くじ当選!背が伸びますように!素敵な出会い!ダイエットわん!><

わがままのお願いはだ~れ!!笑^^

PRGI6789.JPEG

優しい願い事が多く心癒されました☆☆☆

VYLX5635.JPEG

梅雨も明け夏本番となって参りました!

初めての試みでおやつレクを玄関前の外で行いました。

SBYJ3134.JPEG

外の空気が一番ですね!バカンス気分を味わえました~♪

SVBY1109.JPEG

ホットケーキに5種類すべてナースさん手作り100%アイスを乗せました!レク前日まで固さや柔らかさ味に至るまで試行錯誤しながら作ってくださりプレミアムアイスが完成!提供させていただく事が出来ました!感謝☆感激~!

AJBR3085.JPEG

FHQI0172.JPEG

まるでお店のような提供で入居者様は眺めながら美味しく召し上がってくださいました~素敵でしょっ!!ピース!^^

OEHH4551.JPEG

感謝のお言葉をたくさん頂戴いたしました。私たちも嬉しいです!

BOWH9800.JPEG

続きまして書道レクです!

和の心!筆書きはやはりいいですね~グローバルの方も漢字がスラスラです!凄い勢いで日本語もマスターされ入居者様と会話上手になってきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

BDGF8522.JPEG

毎月の誕生日会での写真撮影も喜んでくださいます。

何と可愛いケーキはグローバルのチェナさんが夜な夜な作ってくださいました!フエルトを切り貼り綿を詰めてチクチク縫って一段一段積み重ね完成させてくれました。

世界に一つのオーダーケーキです!チェナさん、ありがとうございます!

MFDV2517.JPEG

グローバルの方は日本人にない良さをたくさん持ってらっしゃいます!職員、入居者様をとても明るい気持ちにさせてくれています!カラフルな色使いの作品がそれを表していると思います^^!!!

MSKP5628.JPEG

心温かい入居者様、職員に囲まれ小さな幸せを感じれています。

面会制限をさせていただき家族様には施設内への入館は不要不急以外STOPさせてもらっております。

大変心苦しいですが何とか今の現状をご理解いただきたく引き続きご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

8月は夏祭りを企画しております。笑顔満開にします!どうぞお楽しみに!

Comment [1]

No.1

外出できないのは残念ですが、ご入居者の皆様の笑顔に癒されました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ