fujimori.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

2月の月祭、『如月祭』として、餃子の皮で作ったピザレクリエーションを開催いたしました!

「買いすぎたかな?」というくらい、材料を準備したのですが、皆さん「これ美味しいわ!」と沢山召し上がって下さり、途中で買い足しに行くほどの大盛況となりました!

今度は、具材の種類も増やして、もっと楽しいピザパーティーを企画致しますね!

IMG_4449.JPG

IMG_4439.JPG

IMG_4424.JPG

IMG_4413.JPG

IMG_4411.JPG

またまた、素敵な作品が出来上がりました!!

ピンクと白の梅の木です!!

この綺麗な木は、使い終わったコーヒーの袋などを切って作りました!!

すごくリアルに出来ていて、皆さん、「すごい綺麗やなぁ」と仰って下さいます!

次の作品もお楽しみに!!^^

IMG_0793.JPG

IMG_0794.JPG

3月のカレンダーも順次完成しております!!

スーパーコート藤森の売りの1つといえば、やはり、工作レクの豊富さです!!

今月のカレンダーは素敵なティーポットでした!湯気が出てるところのクオリティの高さにびっくりです(笑)

IMG_0822.JPG

IMG_0821.JPG

カレンダー作成の裏では、ひな祭りの飾り作りを行っておりました!!

もっとひな祭りが楽しくなるように、職員もまだまだ準備しております!

IMG_0811.JPG

IMG_0817.JPG

これからの作品やレクリエーションの投稿もお楽しみに!!

バレンタインレクの素敵なお写真がまだまだありますので、皆さんに拝見して頂きたく、その2として公開致します!

来月はひな祭りですね!!

ひな祭りレクの準備も着々と進めておりますので、お楽しみに!!

IMG_4140.JPG

IMG_4160.JPG

IMG_4252.JPG

IMG_4068.JPG

昨日バレンタインレクを行い、ケーキ屋さんからプリンを取り寄せ、皆様に召し上がって頂きました!!

そのあとはピンクのバルーンを持って写真撮影会を行いました!

「私こんなん恥ずかしいなぁ(笑)」と仰っておられましたが、皆さん「可愛く撮ってよ!」と、かなりノリノリで撮影させてくださいました!

IMG_4186.JPG

IMG_4103.JPG

IMG_4263.JPG

IMG_4095.JPG

2月の壁紙、まだまだ完成しております!

今回は椿の花を制作致しました!!黒の背景に赤の椿が映えてとっても綺麗になりました!

食堂に飾っておりますので、来館された際は是非ご覧になってみてください!!

IMG_0656.JPG

IMG_0655.JPG

先月のお誕生日会で行った職員のギター演奏が評判だったので、音楽レクリエーションとして本日も開催致しました!!

IMG_0640.JPG

皆さん、リズムに合わせて手を叩いたり、一緒に歌ったりと思い思いの楽しみ方をしてくださいました!!

中には、聴いているうちにウトウトとされている方も(笑)

IMG_3953.JPG

IMG_3959.JPG

皆さんとても盛り上がってくださり、1時間以上の最高のライブになりました!^^

2月3日に節分レクリエーションを行いました!!

職員にも鬼の仮装をしていただき、ご利用者さんにも鬼のカツラとこん棒で鬼になりきって頂きました!!

皆さんノリノリで楽しそうにしてくださり、怖いはずの鬼が全然怖くなかったです(^▽^;)

IMG_3870.JPG

IMG_3862.JPG

IMG_3836.JPG

また、ゲームとして、豆まきゲームを行いました!!

鬼の口に、豆に見立てたお手玉を投げ入れるゲームなのですが、これがまた中々難しいんです!!

近くからでもなかなか口に入らないのですが、皆さん「入るまでやらして!!」と根気強く楽しんで下さいました!!^^

IMG_3828.JPG

IMG_3853.JPG

IMG_3893.JPG

皆さん本当に楽しんでくださり、大盛り上がりの節分レクリエーションになりました!!

IMG_3889.JPG

IMG_3848.JPG

1月31日にお誕生日会を開催致しました!!

ギターが弾ける職員の弾き語りに合わせて、皆さんと一緒に誕生月の方をお祝い致しました!!

IMG_1265.JPG

誕生月の方にはショートケーキを提供させて頂いております!

皆さん、美味しそうに食べて下さり、写真を撮る前にペロッと召し上がっておられました^^

IMG_3704.JPG

また、これから誕生月を迎える方には、ロールケーキを召し上がって頂きました!!

皆さん、笑顔で「美味しいわぁ」と召し上がって下さるので、私達も自然と笑顔になってしまいます!!

IMG_1260.JPG

IMG_1257.JPG

IMG_3628.JPG

また来月のお誕生日会を楽しみにしていて下さい!!(^^)

もうすぐ2月!!

2月と言えば節分ですが、もう1つのイベントと言えばやっぱりバレンタインデー!!

クマやパンダがチョコを持った、とってもかわいい作品を作って下しました!!

IMG_0478.JPG

また、誕生月の方の張り出しの周りには、折り紙が得意な職員の作品を飾ってあります!!

可愛いオニが、おいしそうに恵方巻を食べてますね!

とても上手な折り紙に、皆さん「いやぁ、器用に作るなぁ、かわいいわ。」と感心しておられました^^

IMG_0482.JPG

このページの上部へ