daito.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

折り紙工作

皆さんこんにちは☆

9/6のレクリエーションは『折り紙工作』でした。

ご入居の皆さんにトンボを作っていただきました。

玄関前に飾り付けて、すっかり秋らしくなりました。

IMG_3177.JPG

皆さんこんにちは!スーパー・コート大東です!

今回は先月末に行った夏祭りの紹介をしていきます!

これまでコロナ感染症感染防止のため三年間中止になっていた夏祭り...

三年ぶりに盛大に行いました!

IMG_0023.JPG

ノンアルコールビールを準備しまして、それに合うおつまみなど沢山用意させていただきました

材料の下ごしらえから調理まで、今回も職員が行いました!

IMG_0025.JPG

IMG_0026.JPG

いろんなメニューを用意したので準備するものもいっぱいです!

沢山必要なのでどんどん焼いていきます!

IMG_0035.JPGIMG_0030.JPG

たこ焼きに関しては複数のたこ焼き機を用いて大量生産です!

IMG_0095.JPGIMG_0032.JPGIMG_0038.JPG

準備も整いまして、夏祭りスタートです!

三年ぶりに参加するご入居者もいれば、初めて参加するご入居者もいらっしゃいます。

たくさんの方に参加していただきました!

OCWP5217.JPGBOZD4147.JPGBBZH8698.JPGHMYJ7124.JPGGPCJ0854.JPGDEJB9551.JPGCMCV8795.JPG

施設長が浴衣を着て皆さんに飲み物を配ってくれました!

お祭りの雰囲気が出て盛り上がりますね!

KRJY9497.JPGVAIV0353.JPGTOMH1435.JPGRRKS5100.JPGQHYV8731.JPGQVKU7693.JPGMVYO8806.JPGLAPA5577.JPGJRAJ4257.JPGJFWU7915.JPG

普段は関わりのないご入居者同士もこの日ばかりはお話が弾みましたね

RCSK6047.JPG

ヨーヨー釣りも好評でした!

皆さんお祭りが終わった後も、しぼむまで大切にお部屋に飾ってくださいました

LKYF8332.JPGSBIL5823.JPG

三年ぶりの夏祭りは大盛況でした!

来年もまた夏祭りが開催できるよう努めてまいります!

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

皆さんこんにちは!スーパー・コート大東です!

今回は喫茶レクの紹介をいたします!

数か月に一度、まるで喫茶店でいただくような物をイメージして、飲み物にこだわったレクリエーションを行います。

おやつレクの飲み物バージョンとお考え下さい!

そして今回はクリームソーダの喫茶レクを行いました!

drink_melonsoda.png

喫茶レクも職員が準備からしましたのでその様子を是非ご覧ください!

IMG_2896.JPG

IMG_2895.JPG

IMG_2890.JPG

クリームソーダといえば緑色のメロン味がメジャーですが、今回は緑に加えて青のブルーハワイ、赤のイチゴ、黄色のレモン味も用意しました!

とってもカラフルですね!

IMG_2935.JPGIMG_2915.JPGIMG_2934.JPGIMG_2921.JPGIMG_2942.JPGIMG_2910.JPGIMG_2899.JPGIMG_2908.JPGIMG_2907.JPGIMG_2905.JPGIMG_2906.JPGIMG_2904.JPG

上に乗っかったアイスクリームがとても冷たくて、暑い日には更に美味しく感じます!

IMG_2981.JPGIMG_2982.JPGIMG_2980.JPGIMG_2971.JPGIMG_2970.JPGIMG_2976.JPGIMG_2946.JPGIMG_2962.JPGIMG_2953.JPGIMG_2950.JPGIMG_2974.JPGIMG_2958.JPG

ご入居者の皆さんからもとっても好評でした!

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

皆さんこんにちは!スーパー・コート大東です!

毎月行われる大東祭!今月は音楽療法です♪その様子をお見せしていきたいと思います!

IMG_2175.jpg

今回はうきうきわくわく音心の会の皆様にお越しいただきました!

IMG_2178.JPGIMG_2175.JPGIMG_2174.JPG

皆様懐かしい童謡に合わせて体の筋肉をたくさん動かされました!

いつもよりも多くのご入居者が参加され大変盛り上がりました!

スーパー・コート大東では毎月楽しいレクリエーションを行っています!

次回の大東祭は夏祭りです!更新をお楽しみに!

皆様こんにちは!スーパー・コート大東です!

今回はおやつレク「フレンチトースト」の様子を紹介していきたいと思います!

フレンチトースト.png

今回も一から職員の手作りです!

大きなボールにたっぷりの卵液と食パンを浸します

IMG_2143.JPG

ホットプレート2つ使って焼いていきます!

事務所からいい匂いがしてきました♪

IMG_2142 - コピー.png

IMG_2145.png

匂いに誘われてうさぎとねこもお手伝いにやってきましたね

さあそれではご入居者の皆様に召し上がっていただきましょう!

InkedIMG_2123.jpgIMG_2128.JPG

黄金色の焼き目がとっても美味しそうです♪

InkedIMG_2132.jpgIMG_2129.JPG

ホイップクリームもトッピングしてさらに美味しい!

甘い香りが施設中に広がって幸せな気持ちになります

InkedIMG_2139.jpg

綺麗に召し上がられました♪

皆様ご満足いただけたようです!

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

皆さんこんにちは!スーパー・コート大東です!

今回はレクリエーションに関して紹介していきます!

今回のレクリエーションは...おやつレクです!

fruit_punch.png

度々行っているおやつレクは、月に数回職員たちが一から考え準備しております!

今回も職員が準備している所から紹介していきます!

IMG_1991.JPG

大量のミックスフルーツをボウルに出しました!

これを分けて炭酸を投入~!

IMG_2031.JPG

そして今回はあんこも用意いたしました~!あんみつ風です!

IMG_2033.JPG

IMG_2037.JPG

炭酸がシュワシュワしていてあんこもたっぷり♪とっても美味しそうです!

それではご入居者の皆様に召し上がって頂きましょう~!

IMG_2049.JPGIMG_2046.JPGIMG_2045.JPGIMG_2044.JPG

皆さんとても喜んで頂けて、職員も感無量です...!

IMG_2075.JPGIMG_2067.JPG

IMG_2080.JPGevbl5e58.png.png

皆さんの素敵な笑顔が見られて、大成功です!

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

こんにちは、スーパー・コート大東です!

今月も大東祭の様子を紹介していきたいと思います!

今月はなんと...!チョコレートフォンデュをしました~♪

IMG_1910-thumb-400xauto-101093.jpgのサムネイル画像

夢のチョコレートファウンテン♪です!

いろんな種類をフォンデュ出来るように、フルーツや焼き菓子など豊富に準備しました!

IMG_1904-thumb-400xauto-101095.jpg

すでに美味しそうですね...!

IMG_1908-thumb-400xauto-101096.jpg

ドリンクとメニューも準備万端!

大東祭のスタートです!

沢山のご入居者に参加して頂きました!

IMG_2635-thumb-400xauto-101106.jpg

IMG_2637-thumb-400xauto-101105.jpg

皆さんお好きなものを選んでフォンデュしていらっしゃいますね!

IMG_2660-thumb-400xauto-101104.jpg

IMG_2628-thumb-400xauto-101103.jpg

IMG_2562-thumb-400xauto-101102.jpg

こちらはチョコスプレーをトッピングしていて更に美味しそうです!

IMG_2595-thumb-400xauto-101101.jpg

IMG_2554-thumb-400xauto-101099.jpg

皆さん楽しんでいただけたようです!

スーパー・コート大東では様々なレクリエーションを毎日行っています!

次回からもその様子を紹介していきます!更新をお楽しみに!

  こんにちは!スーパー・コート大東です!!

  大変長らくお待たせしました5か月ぶりのブログ更新。今回は大東祭の様子をお見せしていこうと思います!

     コンサート フリー イラスト 演歌 に対する画像結果音符 フリーイラスト に対する画像結果

  今回はなんと!ゲストとして歌手の西城ひろし様にお越しいただきました!

IMG_1794.JPGIMG_1786.JPGIMG_1788.JPG

  

   数年ぶりにお越しいただき大変盛り上がりました!

   たくさんの笑顔溢れる楽しい大東祭になりました♩

   次回のブログ更新もお楽しみに!

皆様、こんにちは!

7月も半ばに差し掛かり、強い日差しが照り付けどこに行くにも日傘が手放せない季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

タイトルの通り、7月と言えば、<七夕>ですね!

七夕祭り.png

七夕に向けて笹に飾り付けを作って下さいました!!

器用でとてもうらやましいです.....!

IMG_1482.jpgIMG_1483.JPG

こちらは願い事を書いておりますね!

一体、どんな願い事を書いたのでしょうか.....!

IMG_1517.jpg

そして、皆さんの願い事が詰まった七夕の笹がこちらになります♪

こちらは4階のご入居者の方々の願い事が詰まっております!

IMG_1514.JPG

こちらは1.2.3階のご入居者の願い事が詰まった七夕の笹になります♪

IMG_1500.JPG

とてもいい笑顔ですね!

IMG_1502 (2).JPGIMG_1520.JPGIMG_1508.JPGIMG_1503 (2).JPG

皆さんの願い事が叶いますように.....!

次回の更新をお楽しみに!

今年もかくし芸大会を開催しました!

まずは職員とご入居者によるデュエットです。

お二人ともとても上手でした。タイトルなし.png

続いてグローバル職員によるフラダンスです。IMG_0617-thumb-300xauto-39137-thumb-200xauto-39143-thumb-200x150-39147.jpg

とても綺麗で踊りもセクシーでした。

ご入所者からも上手、綺麗だと言われてました!

続いては男性職員による二人羽織の様子です。IMG_1452.JPG

アツアツのうどんが顔に当たったり、ケーキのクリームで顔がべたべたになったりと

とても白熱した戦いが繰り広げられました。

皆さん大爆笑の中最後まで楽しんで頂けました!

続いては職員によるヤマモトリンダです。

IMG_1457.JPG普段と違う職員を見たご入居者からは「あれはだれですか」「見たこととがない」「有名人ですか」

といった声と、「すごく綺麗」「赤色の服が似合っている」といった声もいただきました。

そしてご入居者によるカラオケ

なし.png職員も一緒に応援しました!IMG_1455.JPG

そして最後に職員一同でパプリカダンスを踊りました!!

IMG_1461.JPGご入居と職員一同一緒に楽しむことができました!

来年も良い年に出来ますように職員一同体を張って精いっぱい頑張って参ります

このページの上部へ