daito.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

本日は、おやつレクの様子をご紹介いたします。

鏡開きの11日は、『ぜんざい』を作りました。

IMG_0131.JPG

 IMG_0132.JPG

IMG_0134.JPG

               お餅は、『しゃぶもち』を小さくカットしています。

16日は、いつも人気の『たこ焼き』を作りました。

IMG_0147.JPG

                     先ずは材料の準備です。

IMG_0151.JPG

                     どんどん焼いていきます!

IMG_0150.JPG

                 完成しました! マヨネーズ多めです。

IMG_2403.JPG

タイトルなし2.png

                    美味しそうな、お顔です!

IMG_2382 - コピー.JPG

IMG_2377 - コピー (2).JPG

                     「柔らかくて美味しいね~」

IMG_2357 - コピー.JPG

今回も大好評で、皆さんに喜んでいただけて良かったです!

毎月のおやつレクの様子を、これからもご紹介していきたいと思います。

どうぞお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

本日の昼食は、『玉子巻き寿司』でした。

毎回、彩りがキレイで美味しいと皆さんに好評です。

IMG_0121.JPG

午後からのレクリエーションは、『歌体操』でした。

タイトルなし.png

たくさんのご入居者が参加され、ビデオに合わせて体操をされていました。

今後も、食事やレクリエーションの様子をご紹介していきますので

どうぞお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

昨日のレクリエーションは、『書初め』でした。

好きなお題のお手本を見ながら、真剣に書かれていました。

IMG_0111.JPG

IMG_E0114.JPG

スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行っています。

前回投稿のレクカレンダーも、ご覧ください。

次回の投稿もお楽しみに(*^-^*)

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回紹介するのは霜月祭「運動会の最後の種目です!

前々回の種目はこちら!→霜月祭~運動会~その1✿

前回の種目はこちら!→霜月祭~運動会~その2✿

title_undoukai.png

三種目目最後の種目は...「パン食い競争」です!

undoukai_pankui_kyousou.png

吊るされたパンを手を使わずに口で取るという意外と難関な種目になります。

今回は小さなロールパンを準備しました

皆さん大好きなパンめがけて...ガブリっ!

D0351B30-12CE-4EBF-9DBB-C6BD2CDCD058.jpegBDBAEBB5-2E85-4A7E-985C-038B96130D78.jpegF7BCD8CA-2370-4FDB-9190-F3CAB150BE16.jpegB9962540-77DC-451F-8C65-C69E69FFC981.jpeg48828E1B-6D5F-45EB-8539-7BEFD1C79232.jpeg21B468B7-0301-4C0D-B11F-B968F70C5B60.jpeg

ツルツル滑るパンが意外と掴みずらいんですよね...

それでも皆さんパンを獲得した時の表情はとってもにこやかでした

これにて霜月祭「運動会」の紹介を終わりたいと思います!

スーパー・コート大東では毎日様々なレクリエーションを行っています!

次回の更新をお楽しみに!

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

遅くなりましたが、12月のレクカレンダーをご紹介いたします。

レクE0044.JPG

11日㈪は、おやつレクで『パフェ』 美味しいパフェを作りたいと思います!

IMG_E0040.JPG

IMG_E0042.JPG

玄関もクリスマス気分になって参りました。

24日はクリスマス会を予定しています。

スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行っています。

見学だけでも大歓迎です! ご興味のある方は是非お越しください!

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回紹介するのは霜月祭「運動会の続きです!

前回の種目はこちら!→霜月祭~運動会~その1✿

title_undoukai.png

3種目のうちの2種目目は...「旗上げ競争」です!!

ルールは、左右の手に赤い旗と白い旗をそれぞれ持ち、出される指示のとおりに旗を上げ下げする遊びです。

旗を下ろした状態から始め、指示役が「赤上げて、白上げない、赤下げないで白上げる」のように動作を指示します!

今回は旗上げ競争となっておりますので、早かった方にはプレゼントもございます!

それではスタートです

DFC4E192-6D04-4AC3-A5C8-4928BEBBF322.jpeg

DDE261DA-774A-4122-978C-3743E23CA689.jpeg

皆さん俊敏な動きで上げて下さいました!

早かった方にはこちら!

お花の首飾りをプレゼントです!おめでとうございます~!

CB823D5F-E4A1-4333-AF97-04A0DCA9915E (1).jpeg

E5421877-B540-4EC2-A068-05235AEBBB9B.jpeg4C9302C6-0BD3-499E-A660-66147E73FF2E.jpeg

皆さん楽しんでいただけたようです!

次回は最後の種目を紹介します!

更新をお楽しみに!

皆様こんにちは!スーパー・コート大東です!

本日のレクリエーションには『うきうきわくわく音心の会』の皆さんにゲストでお越しいただきました!

2.jpg1.jpg

懐かしの歌をたくさん歌われました!

5.jpg4.jpg3.jpg

歌に合わせて体をたくさん動かしました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

#スーパー・コート  #大東市  #住道  #介護施設  #有料老人ホーム  #歌  #音楽療法 #レクリエーション

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回紹介するのは霜月祭「運動会です!

title_undoukai.png

三種目の競技を行ったので分けて紹介していきたいと思います!

今回の種目は...「玉入れ競争」です!!

undoukai_tamaire.png

赤チーム白チームに分かれてどちらが沢山入れられるか競いました!

玉を拾う職員も必死です!

1804351F-CA0E-4580-BA41-50776D51A0A5.jpeg9832D7DE-3B1F-4A8F-8CD6-FEC2DAC4DEB6.jpeg3B1B29B9-8C57-492F-BE96-7B517E088C37.jpegC752B3D9-76BD-4259-A882-8B0A7ECA25F7.jpeg玉入れ競争恒例の一つずつ籠から出して数えるやつです。

どちらが先になくなってしまうのでしょうか...!?

7A231B77-B699-4BD4-A13A-B60752F27D3D.jpegB8420417-45EC-41CD-8EE9-D4FE6F122AD8.jpegC046FD68-C441-4B79-A2DB-4B420D86C49C.jpeg

勝ったのは白チームでした!

両チームとも皆さん奮闘されました

30992C26-D402-4CAA-98C8-44D074EC8795.jpeg

次回も運動会の紹介をします!

更新をお楽しみに!

おやつレクリエーション~クレープ~

こんにちは!スーパー・コート大東です!

11月下旬になり、外も中も寒くなってまいりました。皆様も体調お気をつけ下さい。

さて、今回はおやつレクリエーションの様子をお見せしたいと思います!

IMG_1847.JPG

IMG_1848.JPG

職員一丸となり50枚以上ものクレープを作っていきます!

バナナクレープにチョコレートをかけて完成です!

IMG_1839.JPGIMG_1841.JPGIMG_1854.JPGIMG_1850.JPG

完成したクレープを皆様美味しそうに召し上がられていました!

「中のバナナが美味しいねえ。」

「ハイカラなおやつやなあ!」

等様々な反応がありました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回はハロウィンパーティー当日のオフショットを紹介していきます!

にぎやかな職員たちの様子や、イベントに向けた職員たちのクオリティの高い仮装をご覧ください!☆

当日の様子はこちら!→神無月祭 ハロウィンパーティー

前日準備の様子はこちら!→ハロウィンパーティー☆前夜の様子☆

BJDF6589.JPEGWLEA4925.JPEGJVPV6414.JPEGCZKW7586.JPEGWEDJ2437.JPEGOSSA3869.JPEGGCKM4906.JPEGQNZN3621.JPEG

可愛いらしいメイドさんや定番のキャラクター、恐ろしいお化けなどなど

かなりクオリティの高い仮装になったと思います!☆

来年もハロウィンが楽しみですね!

スーパー・コート大東では毎日様々なレクリエーションを行っています!

次回の更新をお楽しみに!

このページの上部へ