daito.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

いつもブログをご覧いただき有難うございます!

本日のレクリエーションは、『お好み焼き』を作りました。

IMG_1333.JPG

まずは、大きなボールで生地作りです。

IMG_1335.JPG

たくさんの卵を投入!

IMG_1337.JPG

続いてキャベツ投入!

IMG_1339.JPG

IMG_1341.JPG

焼いていきま~す!

IMG_1343.JPG

出来上がり~!

IMG_1344.JPG

『リクエストのお好み焼き おいし~い』

IMG_1345.JPG

IMG_1346.JPG

IMG_1347.JPG

IMG_E1351.JPG

『上手に焼けてるわ!』『やっぱり粉もんやね!』など

皆さまに大好評でした!

スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行っています。

特に、おやつレクは人気となっています♡

レクリエーションの様子は、ブログでご紹介していきますので

どうぞお楽しみに(#^^#)

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回は習字レクの様子を紹介します!

大東の4階は自立したフロアになっております。

今回の写真は4階で行った習字レクの様子になります!

B82EDE90-6A13-4C59-8AE9-C94F2EC19788.jpeg626B7159-4DCC-4E14-A4F9-15F07E2948DE.jpegF48C0223-0415-4CE5-93B0-E1970C4153E3.jpeg62E2E04B-EA70-4EAC-AF9A-9086D957A67A.jpeg01F90FAC-9ECB-4FF2-93D2-CEEF5A4B9D18.jpeg

4階に限った話ではありませんが、皆さん本当に字がお上手です!まるで見本のようです!

一番きれいに書けたものにお名前を書いて頂き、預かったものはフロアの掲示板に飾らせて頂きます!

季節の単語を書いて頂くので、見るだけでも季節を感じられますね!

飾られた掲示板は後日改めて投稿します!

最期まで閲覧ありがとうございました!

スーパー・コート大東では、毎日様々なレクリエーションを行っています!

次回の更新をお楽しみに!

皆さんこんにちは☆

スーパー・コート大東です!!


前回ご紹介したデッサンレクの様子ですが、
今回はその作品をご紹介していきます(*・ω・)ノ


29446A6E-5417-4332-9978-51CE0BD3839A.jpeg335E696C-E04E-422C-9F33-9F91AEF6DDC4.jpeg3B61932A-1085-41D7-A8E4-D4D6FE586DBA.jpegD835510E-4B01-4C08-9117-FBC025D9C67E.jpegD807CABA-4487-43F5-949A-B13423BF54FB.jpeg6E55F1B4-7B20-44E6-A86B-E1D5EBC36935.jpeg37F53943-B0BC-4197-9B60-4B63FE6B4E20.jpeg



皆さん素敵に描いてくださっています(^з^)-☆

「色鉛筆で描くのは難しかった」と仰っておられましたが、
とてもお上手に描かれていますね〜♡

作品は玄関前に飾らせていただいています!


スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行なっています。

違うレクリエーションの様子もぜひご覧になってください(^o^)/

次回の更新をお楽しみに( ^_^)/~~~


皆さんこんにちは⭐︎
 
スーパー・コート大東です!!
 

 
 
5/1(水)に行なった、
デッサンレク(あじさい)についてご紹介いたします(*'▽'*)/
 
 
IMG_5613.jpegIMG_5614.jpegIMG_5615.jpeg 
 
 
綺麗な紫陽花を目の前にして、
皆さん「綺麗やな〜」「可愛らしい♡」
   「こんな綺麗やと上手に書かれへんわ!」など仰りながら
素敵な作品を作り上げて下さいました(*´∀`)♪
 
 
 
 
スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行なっています。
他にもブログで様子をご紹介していますので、ぜひご覧ください♪
 

次回の更新もお楽しみに(*・ω・)ノ
 
 
 
 

皆さんこんにちは⭐︎

スーパー・コート大東です!!

IMG_5566.png

本日は
4/28(日)に開催したカウピリさんによるフラダンスショーの
レクリエーションをご紹介いたします(*'▽'*)


IMG_5589.jpeg

華やかで素敵な衣装です(*⁰▿⁰*)


IMG_5617.jpegIMG_5585.jpegIMG_5588.jpeg

 
 
IMG_5616.jpeg
 
ご入居者の皆さんにもレクチャーしてくださり、
嬉しそうに真似をされ楽しんでくださいました*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
スーパー・コート大東では毎日レクリエーションを行っています!
ブログでは、ご入居者の普段の様子もお届けしていきます!

次回の更新をお楽しみに(*^-^*)/

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!!


本日は、5月のレクカレンダーをご紹介いたします( ^_^)/~~~

1BA7CA07-A00E-4B29-B54A-502C2C9597A1.jpeg


5/12(日)は母の日です!皆さま、お母さんへ感謝の気持ちを伝える準備はできていますか?(*^^*)
スーパー・コート大東では、女性のご入居者にカーネーションをプレゼントする予定です♡


5/20(月)の皐月祭では、イケメンマジシャンによる『マジックショー』を開催します!!
初めてお招きするので、職員も楽しみにしています!!!



他にも、
おやつレクには『お好み焼き』、喫茶レク『フルーチェ』を提供いたしますヽ(^o^)

19729821-C5B5-4AD6-B1FD-A604F7C9B802.png

スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行っています。

ブログでも様子を紹介していますので、そちらもご覧ください!

次回の投稿をお楽しみに(#^^#)


皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

本日のレクリエーションは『フルーツポンチ』を提供いたしました。

IMG_1194.JPG

まずは、数種類のフルーツの缶詰とナタデココを準備します。

IMG_1197.JPG

盛り付けて、サイダーを入れていきます。

IMG_1200.JPG

完成しました( ^)o(^ )

IMG_1207.JPG

IMG_1204.JPG

IMG_1212.JPG

IMG_1210.JPG

IMG_1214.JPG

IMG_1211.JPG

IMG_1216.JPG

IMG_1209.JPG

IMG_1203.JPG

『初めて食べたわ~』『冷たくて美味しい!』など

大好評でした♡

スーパー・コート大東では、毎日様々なレクリエーションを行っています。

レクリエーションの様子は、ブログでご紹介していきますので

どうぞお楽しみに!

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!!

今回は、大東卯月祭~猿まわし~の様子をご紹介いたします(^▽^)/


phonto.jpeg

4月17日(水)に大東卯月祭『猿まわし』を開催し、
平山さまと、えい太くんにお越しいただきました!

phonto.jpeg


えい太くんは8才で、
人間の年齢では24歳になるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


器用に棒に掴まって 行ったり、来たり、、、

14FC0ECB-4FD4-4FD6-A5B1-3786F8A6BC03.jpeg

平山さまとも息ぴったりです!!

AE067945-D9CD-4C39-B76F-3EF1D5181ABA.jpeg


普段は見ることのできないお猿さんに
ご入居者の皆様も、職員一同も大興奮!!


740F2D7A-C6EA-4ECB-A466-7A790732A25F.jpeg43E99D59-CC8F-4FDB-A247-80B28A7D0D74.jpeg

とっても楽しい時間にしていただきました(^^)♪

phonto.jpeg


スーパー・コート大東では
毎月『月祭』としてイベントを行なっています。


来月の"大東皐月祭"もどうぞお楽しみに(*^_^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

前回の続きで、レクリエーションの様子をご紹介いたします。

今週の火曜日は『喫茶レク』で、コーヒーゼリーを提供いたしました。

IMG_0918.JPG

キューブ状に切って盛り付けていきます

IMG_0919.JPG

この後、ホイップクリームをトッピングします

IMG_0920.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0930.JPG

IMG_0937.JPG

『ホイップクリームが甘~い』『冷たいくて美味しい』と好評でした!

喫茶レクも、大人気のレクリエーションです♡

次は、ベストショットの写真です!

IMG_2801.JPG

❀塗り絵が完成してニッコリ❀

山中妙子様.png

❀おやつを食べながらニッコリ❀

妹尾様.png

❀ピ~ス!❀

皆さんとっても素敵な笑顔ですね(*^-^*)

本日は2回に分けて、レクリエーションの様子をご紹介いたしました。

最後までご覧いただき有難うございます!

次回の投稿をお楽しみに!

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

4月のレクリエーションの内容が、一部修正になりましたので

再投稿いたします。

IMG_E0963.JPG

来週17日は、大東卯月祭『猿まわし』です。

初めてお招きするので、当日が楽しみです!

このページの上部へ