daito.jpg

  • TOP
  • 1月のお誕生日✿

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回はお誕生日会について紹介します!

スーパー・コート大東では月に一度、その月のお誕生日の皆様をお祝いするお誕生日会を開催しています!

お誕生日会ではいつもとは違った特別なおやつを準備して、お誕生日の方にはケーキと職員の手作りバースデーカードをプレゼントしています!

今月は1月のお誕生日の皆様をお祝いしました!

タイトルなし.pngIMG_3820.JPGIMG_3823.JPGIMG_3812.JPG

人数が何と15人もいらっしゃいます!!

掲載している写真はその一部のお誕生日の皆様です。素敵な笑顔ですね

昔の日本は農業国で、夏から秋の農繁期が落ち着いてから妊娠される人が多かったようです。

なので1~3月が出産ラッシュとなり、春生まれが多かったようですね

また、実際の出生日と届け出た誕生日が違っていた...なんてケースもあったようです。例えば年末近くに生まれた子は、年明け後に届け出を出していたそうです。

調べてみてちょっとした豆知識になりました(⌒∇⌒)

次回のお誕生日会紹介では特別なおやつも紹介出来たらなと思います!

更新をお楽しみに!

1月生まれの皆様!HappyBirthday!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ