daito.jpg

  • TOP
  • 大東睦月祭~音楽療法~(ゲスト:うきうきわくわく音心の会の皆様)

大東睦月祭~音楽療法~(ゲスト:うきうきわくわく音心の会の皆様)

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回は、大東睦月祭の音楽療法を紹介したいと思います!

音楽療法を行ってくださったのは、毎度お世話になっています〈うきうきわくわく音心の会〉の皆様です!

今回は雪にまつわる歌をみんなで歌いました!

IMG_0188.png

IMG_0191.JPGIMG_0190.JPG

IMG_0194.png

「雪山賛歌」「雪の降る街を」「津軽海峡冬景色」...寒くなって来たこの時期にピッタリですね

ご入居者の皆さんにも楽器を持って演奏していただきました!

次は「マイウェイ」という曲をフルートで演奏していただきました。

IMG_0201.png

フルートの音は聞き心地が良いですね♪

皆さんで手をつなぎながら歌いました♪

最後には「夕焼け小焼け」を大合唱しました!

皆さん楽しんでいただけたようです!

IMG_3798.pngIMG_3801.JPGIMG_3799.pngIMG_3804.JPG

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っています!

次回の更新をお楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ