mito.jpg

タグ「#お食事」の一覧

こんにちは(^^♪
本日のお昼ご飯は父の日メニューでした!

IMG_E5379[1].JPGIMG_5380[1].JPGひつまぶしと言えば鰻のイメージが強く、「鰻じゃなくて牛肉のひつまぶし?!」とびっくりされているご入居者の方も何人かおられました!

IMG_E5388[1].JPGIMG_E5391[1].JPGIMG_E5386[1].JPGIMG_E5390[1].JPGIMG_E5385[1].JPGそのまま食べても良し、だしをかけて食べるも良し!
2度楽しめるひつまぶしいいですね(*^_^*)

父の日レクの様子もまたご紹介しますね☆

こんにちは(*^_^*)
本日はご当地グルメのご紹介をいたします!

昼食に山形県の山形だしおろしとろろ蕎麦が提供されました♪

IMG_E5363[1].JPGIMG_5368[1].JPG「だし」とは、夏野菜や香味野菜を細かく刻んで醤油などで和えたもので、ご飯や冷奴に乗せて食べるそうです。
今回はきゅうりを刻んで醤油で和えたものをおろし、ととろと一緒に冷たいそばに乗せて提供されました!

IMG_E5366[1].JPGIMG_E5369[1].JPGIMG_E5377[1].JPGIMG_E5374[1].JPGIMG_E5365[1].JPGIMG_E5375[1].JPGご入居者の皆さまも食べやすかったのか、しっかりお食事を召し上がられていました!
私もお昼ご飯に頂きましたが、冷たいそばにたくさんの具材が乗っていておいしかったです♪

暑い時期は夏バテで食欲も落ちるかもしれませんが、だしがあるとさっぱりしていてご飯もたくさん進みそうですね☆
本日も最後までブログを見て下さりありがとうございました(^_^)/

いつも東大阪みとのブログをご覧頂きありがとうございます!
昨日は端午の節句でしたので、そのお食事をご紹介させて頂きます(^^)v

メニューはこちらです♪

IMG_5171[1].JPGIMG_5158[1].JPG皆さまおいしそうにお食事を召し上がられていました☆

IMG_E5160[1].JPGIMG_E5166[1].JPGIMG_E5161[1].JPGIMG_E5163[1].JPG今回も最後までご覧頂きありがとうございました(^_^)/

このページの上部へ