mv.jpg

  • TOP
  • ~竹筒水羊羹で涼しげな、8月茶話会!★~

~竹筒水羊羹で涼しげな、8月茶話会!★~

皆様こんにちは!

暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、プレミアム宇治では8月11日は茶話会を実施致しました★

今回のお菓子は・・・

P1050542.JPG

甘春堂の竹筒水羊羹

です!!

竹に入っていて風情がありますよね ♪

~干支あてのクイズ~

お茶菓子の前に干支あてのクイズを行いました。

P1050565.JPG

P1050633.JPG

一緒に考えながら楽しそうにされていました。

P1050560.JPG
もくもくと回答されています。

~いよいよお菓子タイム(^○^)~

P1050576.jpg

今回は竹に入っている羊羹を出すためには

反対側から息をふいて出す必要があり、

皆様でワイワイ盛り上がりながらしました(^。^)

P1050631.JPG

ツルンと出てびっくり!!

IMG_1568[1].JPG

なかなか出ないものも有ったりしましたが、

ほとんどの皆様がご自身で羊羹を出されていました!

P1050597.JPG

甘さもあっさりで

美味しかったと喜んでいただけました!

P1050602.JPG

P1050617.JPG

P1050606.JPG

皆様ご参加ありがとうございました!

9月も茶話会を企画して参ります!

お楽しみに★

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ