mv.jpg

☆★Happy Halloween☆★

皆様、こんにちは!

コンシェルジュの 川﨑 でございます^^

本日は久しぶりのいいお天気です☀

しかし風がとても冷たく、

今朝は全国的にもぐんと冷え込んだようです。

またぼちぼちと、マフラーや手袋のいる季節に

なってきましたね。

さて、本日10月31日は「ハロウィン」ですね。

日本もハロウィンパーティーや仮装と

言い出したのもつい最近のことですよね。

本日の昼食では、手作りかぼちゃプリンが

提供されました^^♬(写真左上です。)

P1000816.JPG

メインメニューは野菜たっぷりシチューで

ごろごろ野菜がたくさん入っていました☆彡

今日のような寒い日にはピッタリなメニューですね♬

ご入居者の皆様ともお写真お撮りしました^^

P1000819.JPG

今日はお天気が良かったので久しぶりにお散歩へ行かれた方が多く

いらっしゃり、「気持ちのいい日和でいい空気だった。」と

大変喜ばれていました。

明日から11月ですが、またイベント等ありましたら

こちらへアップしてまいりますので、どうぞ更新をお楽しみに・・。★☆(*^-^*)

皆様、こんにちは!☆彡

プレミアム宇治コンシェルジュの 川﨑 でございます^^

お天気がなかなか安定しませんね。

先週先々週と台風接近に伴い、宇治も大荒れのお天気でしたが、

今週はお天気の日が続きそうです☀

さて、先月の敬老の日に昼食で特別メニューが

振る舞われました。

お赤飯に天ぷらの盛り合わせ、お魚やフルーツ、炊き合わせ等、

豪華敬老の日の特別メニューでございました。

そのメニューがこちら・・・。

image1.JPG

天ぷらはサクサクで

炊き合わせもよく味がしみておりました。

ご入居者の皆様からも大好評でございました(^^♪

そしてもうひとつ、

ささやかではありますが、敬老の日ということで

わたくしどもより、手作りのメッセージカードを

添えてご提供致しました。

こちらも皆様大変喜ばれておりました(*^-^*)!

10月ももう終わりですね。寒くなってまいりましたので

皆様体調には十分お気をつけくださいませ。

すっかり秋らしくなってきましたね(#^.^#)

秋晴れですね♪と毎日空を眺めておられる方もいらっしゃいます。

夕方から朝方にかけて、一段と寒くなりましたが

風邪など引かれていないでしょうか??

さて、プレミアム宇治では

先日皆様でおはぎ作りをしました!

ブログ.jpg

ブログ2.jpg

ブログ3.jpg

上手に手のひらでコロコロされて、

あんこをたっっぷりのせて召し上がられていました♪

ブログ4.jpg

お彼岸にはやっぱり、おはぎやね と喜んでおられました(^○^)

また、別日ですが、

とっても天気の良い日だったので

昼食はテラスで食べませんか♪ と言うことで

皆様と机たちに少し移動していただき...

ブログ6.jpg

じゃじゃーん★ 素敵なテラスだと思いませんか?(#^.^#)

ブログ5.jpg

お日様の下で食べるのもいいですね!とお喜びの様子。

こちらで、コーヒータイムをとられる時もあります。

みなさんが楽しみにされているお食事、

場所や雰囲気が違うと気分も変わっていいですね♪

より楽しく美味しく召し上がっていただけるように

これからも色々な提案をさせていただく予定です!

見て下さってありがとうございました。

またの更新をお楽しみに...♪

コンシェルジュ 神野

蕎麦打ち実演イベント☆ミ

こんにちは!(*^_^*)

スーパー・コートプレミアム宇治の

コンシェルジュをしております、 川﨑 と申します。

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月も半分が過ぎたところで、

今年も残すところあと4か月と少しになりました。

はやいものですね・・・。

さて、先日ですが、プレミアム宇治では蕎麦打ちの実演が行われました!

蕎麦の生地をのばしたり、麺を切ったりと

目の前で実演してくださり、ご入居者の方々も熱心に見入っていらっしゃり、

大変喜んでいらっしゃいました。

20413991_253711095146418_5068353952286091292_o.jpg

打ちたてのお蕎麦がこちら。

IMG_0301.JPG

まさに、 職人技!!! ですね。

包丁の音がカンカンとレストラン内に響き、

その瞬間、拍手が巻き起こりました!

素晴らしいです!!


ちなみに、この日のメニューがこちら。

image11.JPG

豪華盛りだくさん!!

お蕎麦の他に、天ぷらやおいなりさんにデザートはメロンでした\(^o^)/

お蕎麦を3杯もおかわりされたご入居者の方がいらっしゃり、

私たちもびっくりでした!!

またこういった実演イベントを開催する予定です☆ミ

おたのしみに・・・。♫

みなさまこんにちは!

3月1日よりオープンいたしました "スーパー・コートプレミアム宇治"

コンシェルジュをしております 神野と申します♪

これから毎月、施設内の様子などを更新していこうと思っておりますので

宜しければお付き合いくださいませ(#^.^#)

さて、今月の7月7日は 七夕 でした

みなさまは短冊に願い事を書いたりされましたでしょうか?

施設では、笹竹にご入居者と飾り付けをし、それぞれの願いを込めて

短冊を吊るしました♪

元気に過ごせますように...と書かれていた方や

中には職員の将来を心配して 結婚できますように...と

祈ってくださった心優しい方もおられました!泣けてきます(;O;)

七夕

七夕2

みなさまの願いが天に届きますように...☆ミ

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P1000816.JPG
  • image1.JPG
  • ブログ4.jpg
  • IMG_0301.JPG
  • 七夕

スーパー・コートブログ