nara.jpg

  • TOP
  • ☆4月お誕生日会☆

☆4月お誕生日会☆

みなさま、こんにちは!

気温差が激しい中、体調を崩される方も増えておられますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、このたび4月29日(日)昭和の日に、4月のお誕生日の方を祝う、お誕生日会☆を開催いたしました!

1~6階までの80名近くのご入居者にご参加いただきました♪


まずはじめに、4月生まれのご入居者全11名を紹介し、皆様でお祝いしました。

最少年70歳、最高齢98歳のお誕生日でした!このまま末永くお元気でいていただきたいですね♪

次に、昭和の日!ということで、簡単なクイズをさせていただきました!

クイズ.jpg

昭和にまつわるものや、春に関するものなど数問を出題しました!

皆様、どうだったかなー!?と頭を悩ませながら、口々に答えていただき、大変盛り上がりました☆

つぎに、職員が紙芝居の読み聞かせを行いました。

「金色夜叉」「龍のおさんばさん」「良弁杉」の3タイトルでした。

「金色夜叉」は昭和生まれの方が多いご入居者にとって大変有名なお話で、男女の分かれのシーンには聞いておられた中には泣いている方もおられました・・・。

泣き.jpg

「龍のおさんばさん」は、方言の多い作品で、ご入居者には少し難しかったようです・・・。

中には、龍と村の人々との絆が良かったというお声もありました!

「良弁杉」は、奈良の伝統をモチーフにしたお話で、実際に奈良の二月堂にある大杉と、良弁というお坊様のお話でした。

こちらもJR奈良駅前にお住まいの皆様には馴染みの深いものでした。

良弁杉.jpg

最後は、皆様おまちかね!おやつのお時間です☆

春ということで、苺のブッセを召し上がっていただきました!

イチゴのブッセ 柴原様.jpg

普段と違う甘~いお菓子に、笑顔満点です♪♪

以上、涙あり!笑顔あり!で大盛況のお誕生日会でした!!

次回も楽しんでいただける催し物を考えてまいりますので、お楽しみに☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ