katsura.jpg

  • TOP
  • 繋がるって良いものですよね

繋がるって良いものですよね

皆様、こんにちは。

今月は6月8日に行われた「合唱会」と13日の「生け花教室」の様子をお伝えします。

今回のタイトルの秘密はのちほど・・・。

まずは「合唱会」の写真から一気に見ていただきましょう!

合唱会1.JPG合唱会2.JPG合唱会3.JPG合唱会4.JPG合唱会5.JPG合唱会6.JPG

この6枚の写真の中にタイトルの秘密があるんです。わかりますか?

・・・ってわかりませんよね(笑)

「合唱会」の演奏者は桂のお隣SC京・西京極のクリーン・神田さん(写真1枚目・6枚目のオレンジの服の方です)

プロ顔負けの演奏で色々な曲を演奏くださり、それに合わせてご入居者の皆様 楽しそうに歌っておられました。

残念ながら顔が写っていない機能訓練指導員のトレードマークである赤い制服を着ておられるのが

さらにそのお隣SC京・四条大宮の機能訓練指導員・富永さんです(写真3枚目)

一緒にアクティビティに参加くださり歌われるご入居者の皆様を盛り上げてくださいました。

さらに写っていないながらも、この写真を撮ってくれたのが

今年から新入職員で桂に配属となった石井ヘルパー

写真6枚目に写る紫の制服は桂のクリーン・小林さんです。

この写真の中だけでも3施設・3職種のSCの仲間が桂のご入居者の皆様に

「イキイキ」を提供しようと一致団結してくださっています。

タイトルの文字通り【繋がるって良いものですよね】

続いては先月から始まった「生け花教室」です。

毎月第二木曜日に開催される「生け花教室」もお隣SC京・西京極からの紹介で始まった企画・・・。

タイトルの文字通り【繋がるって良いものですよね】

人と人との繋がりを感じ、感謝感謝の毎日です。SCのエリアの繋がりって素晴らしいです!

では今月の生け花作品をご覧ください。

生け花 稲葉様 .JPG生け花 吉田 和子様.JPG生け花 山口様.JPG生け花 大西様 .JPG

私たちの時代には考えられない「花嫁道具」の一つで皆さん心得がおありのようです。

さすがです!

ここだけの話、「生け花教室」が好評すぎて花器が足りておりません(泣)

来月の開催までに間に合うのでしょうか?  それは来月のブログで明らかになるでしょう・・・。

まだまだSC京・桂では他のSCの皆様のご協力を大・大・大募集中です!!!

我こそはこんな特技があるという方は、いつでもSC京・桂までご連絡ください。

ご入居者の皆様の「イキイキ」のために、これからも繋がっていきましょう!!!

ちなみに、今月ブログ担当の匿名看護師【 I 】は

匿名サ責【 S 】と年末に向け『南京玉すだれ』の習得にむけ頑張る所存です!

という名目のダイエット(?)

今後も色々な取り組みを通して、ご入居者の皆様に「安全・清潔・イキイキ」とした生活を提供できるよう

職員一同頑張ってまいりますので、ご支援の程よろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ