みなさまこんにちは

本日もブログご覧くださりありがとうございます(*^^)v

当施設では定期的に「出張理容」を行っていますが、今回は少し特別なケアのご紹介です。
プロの技術を持つ「介護福祉士ビューティスト」さんをお招きし、希望者の方を対象に本格的なフット&ネイルケアを実施しました!

1284.jpeg1287.jpeg1297.jpeg

ホールにはアロマオイルの心地よい香りが漂います。 良い香りを嗅ぐことは、嗅覚を通じて脳を活性化させ、認知症予防にも効果があると言われています。

「ああ、いい香りねぇ」「足がポカポカしてきたわ」 と、皆様うっとりと目を閉じ、深いリラックスタイムを過ごされていました。

1294.jpeg1299.jpeg1295.jpeg

介護の知識も兼ね備えたビューティストさんだからこそ、お一人おひとりの足の状態に合わせた丁寧なマッサージが可能です。
血行を促進するだけでなく、丁寧に整えられていく爪を見て、皆様の表情もパッと明るくなります。

このビューティストさんによるケアは、ご希望の方のみ受けていただくことができます。

  • 「足のむくみが気になる」

  • 「自分で爪を切るのが難しくなってきた」

  • 「良い香りに包まれてリフレッシュしたい」

そんな方にぴったりのメニューです。 「一度受けてみたいわ」という方は、ぜひお気軽にスタッフまでお声がけください!

次回ブログお楽しみに<m(__)m>