みなさまこんにちは

本日もブログご覧いただきありがとうございます。

寒さの中にも、少しずつ春の気配を感じる今日このごろ。 大切に育てていた鉢植えのチューリップに、嬉しい変化がありました!

1000001025.jpeg1000001026.jpeg

見てください!土の中から、可愛らしい緑色の芽がひょっこりと顔を出してくれました。 「いつ出るかな?」「まだかな?」と毎日楽しみにしていたので、この姿を見つけた時はスタッフも思わず「出た!」と声を上げてしまいました。

この嬉しいニュースを、ご入居者の「鉢植え師匠」にさっそく報告! お写真をお見せしたところ......

「うーん、これはちょっと土を足した方がええね〜」

と、師匠から的確なアドバイスをいただきました。さすが、長年植物を愛でてきた方の言葉には重みがあります。

さっそく師匠の教え通りに、優しく土を足してあげました。 ふかふかの土のお布団が増えて、チューリップたちもなんだか居心地が良さそうです。

師匠のアドバイスのおかげで、さらに元気に育ってくれそうです。 綺麗な花が咲くその日まで、皆様と一緒に大切に育てていきたいと思います。

春が来るのが、今から待ち遠しいですね!

次回ブログお楽しみに!(^^)!