tatsumi.jpg

  • TOP
  • ☆自分も相手も大切に...☆

☆自分も相手も大切に...☆

皆様の地域の天候はどうでしょうか?

せいりょう巽北周辺は、風が強く今にも雨が

降り出しそうで曇り空となっています(-ω-)/

昨日のことなんですが、大阪市老人福祉連盟にて

開催された研修に参加させていただきました。

チョッとばかり内容を紹介させていただきます。

研修.jpg

『アンガーマネジメント』って聞いた事はありますか?

直訳するとアンガーは怒り

マネジメントは管理すると云った事ですよネ。

私も研修を受けさせていただくまでは、怒ることは何となく

悪いことだと思っていました。

でも「〇〇〇〇〇べき」

この「べき」は誰もが持っている感情で、

自分の考え方や価値観のこと。

この「べき」が怒りの原因となっているんです。

怒ることが悪いことではなく

無くす必要もない!と先生が一言!!!

怒りを上手くコントロールしていく訓練と

自分も相手も大切にしていかなければならないと

痛感した研修でした...

聖綾福祉会では、研修制度も充実しているんですョ(*^▽^*)

また外部の研修の様子や内容も発信させていただきます(^^♪

Comment [1]

No.1

「アンガーマネージメント」
とても いい研修ですね、
私も怒るという感情は、良くない 無くしていかないといけないとばかり思っていました。
「怒る」気持ちをうまく コントロール 出来るようにしなくてはならないですね、頑張ります!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ