takatsuki3.jpg

  • TOP
  • もう少しお暇します~壁面編~

もう少しお暇します~壁面編~


前回に続き、もう少しお暇させてください(;'∀')

ブログだけでなく、Instagamでも

毎月の壁面が更新されています!

 「毎月壁面飾りされているけど、

お手本があるんですか?」と

疑問を抱く人もいるはず(*´▽`*)

この疑問について答えていきたいと思います!

IMG_7921[1].JPG

1月の壁面は「レクリエ本」を

参考にさせて頂きました(#^^#)

過去の壁面も見てみましょう!

IMG_7925[1].JPG

IMG_7932[1].JPG

その他はネットで検索し、何個か合わせて

華やかになるよう頭で練って製作します。

職員だけでなく、「壁面飾り作りレク」で

ご入居者様と一緒に製作する時もあります!

正直レクより、悩ませます(;・∀・)

IMG_7927[1].JPG

レク」は、ご入居者様・面会に来られたご家族様の

笑顔を引き出し、職員も楽しんでもらうのが目的です。

では、皆様「壁面」はどのような方が対象で、

どのような目的がありますでしょうか?

是非考えてみて下さい

IMG_7926[1].JPG

壁面」は上記3名(ご入居者様・ご家族様・職員)に

季節を実感させること。

そして施設見学に来訪されたお客様」に

明るく安心して任せられる施設と

思って頂くことです。

何も飾らず明るい照明が

かかっているだけでも清潔感があります。

加えてレクで製作した作品、季節の飾りがあると

施設に入った後の母・父の豊かな表情」が

見えるのではないでしょうか??

※あくまで個人の考えです※

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_5316.JPG
  • IMG_7918[1].JPG
  • IMG_7926[1].JPG
  • IMG_7920[1].JPG
  • IMG_7871.JPG
  • IMG_7873.JPG
  • IMG_7823.JPG
  • IMG_7832.JPG

スーパー・コートブログ