takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 身体を動かして温まって遊ぼう(*´ω`*)

身体を動かして温まって遊ぼう(*´ω`*)


こんにちは!!

朝昼晩と寒すぎて外に出たくない日々ですが、

皆様はどうでしょうか?

今回は機能訓練士職員2名による

運動ボール転がしゲーム」レクの様子を

紹介します(≧▽≦)

IMG_7692.JPG

まずは「運動」です。

新聞紙で丸めた棒を持ち、片手に投げたり

上げたり下げたりと普段使わない

腕の筋力トレーニングしています。

※ミュージックリハリズム体操でも

取り入れているプログラムです※

IMG_7695.JPG

次はお楽しみの

ボール転がしゲーム」レクです!!

IMG_7694.JPG

テーブルにテープを貼り

どこまでボールを転がせるかという

ゲームです!(^^)!

簡単そうに見えますよね?

それが簡単ではないんです(;'∀')

「あー、遠くまでいかん」「悔しいなぁ」等の

お声が挙がっていました。

ではまた次回のブログにて!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_7691.JPG
  • IMG_7694.JPG
  • IMG_7708.JPG
  • IMG_6565.JPG
  • IMG_7697.JPG
  • IMG_7585.JPG
  • IMG_7494.JPG
  • IMG_7485.JPG

スーパー・コートブログ