takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 思い切って自分の気持ちをはきだそう!

思い切って自分の気持ちをはきだそう!


こんにちは!

今回はいつものレクとは違う

斬新なレクを実施しましたので紹介します。

もしバナゲーム」です(^O^)

IMG_7258.JPG

IMG_7257.JPG

施設へ入所された時と今を比較して

楽しい悲しい寂しいといった感情や

気持ちが表れることがあったと思います。

その気持ちを他ご入居者・職員に気兼ねなく

話せる方もいる一方、

いざ言葉にすると難しいと考えてしまい

言えない方もいらっしゃると思いました。

そこで、このレクを実施しました!

IMG_7259.JPG

1人5選択してもらいました!

その後「私はこのカードを選びました」と

他の方に見せながら、考えや感じた事を

談笑されました(*^^*)

レク終了後、

今までのレクとは違うけど、スッキリした」と

仰られ、皆様スッキリした表情でした!

また次回のブログもお楽しみに

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_7287.JPG
  • IMG_7259.JPG
  • IMG_7165.JPG
  • IMG_7076.JPG
  • IMG_7072.JPG
  • IMG_7074.JPG
  • IMG_7026.JPG
  • IMG_7008.JPG

スーパー・コートブログ