takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 生きがいとは(^ω^)~ごちそうメニュー~

生きがいとは(^ω^)~ごちそうメニュー~


皆様、こんにちは☆彡

今回は、8月のごちそうメニューのご様子です(^^♪

今月は、8月30日、「三元豚のロースかつ」でした(*^-^*)

通常メニューの方は、「メンチカツ」でした★☆

IMG_4275.JPG

いい色に揚がっており、食堂にもいい匂いが漂っておりました。

とても美味しそうでした~~( *´艸`)!!

IMG_4265.JPG

IMG_4271.JPG

皆様、ニコニコとご満悦のご様子でした!(^^)!

IMG_4310.JPG

IMG_4270.JPG

お食事の際、「食事が唯一の生きがいですねん。

これがなくなったら何の楽しみもない。

だからこうして、三食美味しいご飯を作ってもらえて

本当にこの年まで元気で良かった。幸せもんです。」と

何度も何度も手を合わせ繰り返し仰られておりました。

一見、何気ないお言葉のようにも聞こえますが、

この時代に生きている私たちだからこそもう少し考え、

改めて感謝をしないとなと色々考えさせられるそんなひと時でした。

「食」は、人としての生きがい

ですね。

IMG_E4354.JPG

毎月、実際に召し上がられている際の動画や写真、

次月のメニュー予告等、高槻城内インスタグラムで

沢山発信していますので是非ご覧くださいませ(*'▽')

Instagram→「スーパーコート高槻城内」で検索☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_4289.JPG
  • IMG_4397.JPG
  • IMG_E4354.JPG
  • IMG_3701.JPG
  • IMG_3704.JPG
  • IMG_4228.JPG
  • IMG_3653.JPG
  • IMG_3562.JPG

スーパー・コートブログ