takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 鬼退治とバレンタイン

鬼退治とバレンタイン

皆さんこんにちわ!こちらスーパー・コート高槻城内です。
コロナウィルスが流行り世界中が大変!そんな中スーパー・コート高槻城内では鬼退治をしていました!
豆まきでコロナウィルスも退治出来たらいいんですがね・・

まずは作成のご様子です(*'∀')

IMG_2148.JPG


青鬼の色塗りをご入居者が手伝って下さっています!

IMG_2149.JPG

IMG_2150.JPG

IMG_2153.JPG

とても綺麗に塗って下さいました!(^^)!ありがとうございます!!

それではいざ本番!!
ルールは簡単。赤鬼チームと青鬼チームに分かれて頂きました。
どちらの鬼にも大きな口が開いています!
より多くの玉を口に入れたチームが勝ちです!
と、言う説明を職員が一生懸命説明して下さっています(笑)

IMG_0570.JPG

IMG_0575.JPG

赤鬼と青鬼の登場です!

IMG_0576.JPG


皆さん玉を持ち準備万全です!

IMG_0583.JPG

IMG_0585.JPG
IMG_0586.JPG
IMG_0589.JPG

IMG_0590.JPG

そして結果発表~!

IMG_0604.JPG

赤鬼チーム19個
青鬼チーム25個

青鬼チームの勝利でーす!(*^^)v

身体を動かした後は皆さんでおいしいおやつを食べて頂きました!(^^)!

準備をして盛り上げて下さった職員の皆さんありがとうございます!

続きまして、バレンタインです!
バレンタインの日には手作りホットケーキを作りました!

IMG_0695.JPG

焼くのを手伝って頂いています( *´艸`)
実はこれ牛乳パックでハートの型を事前に作って下さっていたんです!
すごいですね!ホットプレートだと焦げないんだそうです!

IMG_0707.JPG


出来たてでおいしいと喜ばれていました( *´艸`)

IMG_0712.JPG

これ私も作ったのよ(*'∀')とお話されていました!(笑)

IMG_0722.JPG

とってもいい笑顔ですね(*^^)v

いつも準備をして下さる職員さんありがとうございます!<m(__)m>

そしてコロナウィルスも怖いですがまだまだインフルエンザも流行っていますので皆さん気を付けて下さいね!
長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました。
3月もイベントがありますので、是非ご覧ください!

Comments [2]

No.1

手作りは良いですね

No.2

季節のレクリエーション、工夫されていていいですね☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ