takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 城南宙保育園の歌と踊り&ハロウィンお誕生日会

城南宙保育園の歌と踊り&ハロウィンお誕生日会

皆さんこんにちわ~(^.^)ノ

こちらスーパー・コート高槻城内です。

最近朝が肌寒くなって布団からなかなか出られなくなっていませんか??(笑)

そんな寒さも吹き飛ぶぐらい、かわいい園児達がここスーパー・コート高槻城内に来ていただきました♪

★IMG_0723.JPG

このかわいい笑顔を見るだけでも元気になりますね☆


★IMG_0722.JPG

ご入居者も自然と笑顔になっていました♪

★IMG_0735.JPG

この日の為に練習した歌と踊りを披露して下さいました!

もう何をしてもかわいいです!(笑)

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいお別れの時間(ー_ー)!!

IMG_0770.JPG

お別れの際は、園児の皆さんからご入居者に手渡しでプレゼントを配って頂きました!

ご入居者の皆さんが「わぁ!ありがとう!」と、とても喜ばれていました

城南宙保育園の皆様本当にありがとうございました!!

★IMG_0791.JPG

午前の部は終わり、続きまして午後の部です(*^。^*)

午後からはハロウィン誕生日会です!

この日の為に、施設内のハロウィン飾り付けや準備物などお忙しい中ありがとうございました<m(__)m>

IMG_0793.JPG

かぼちゃにひよこ?と魔女?に職員も仮装していますね(笑)

とても似合っています(@_@;)(笑)

そして誕生日を迎えられる3名には仮装して頂きました!

IMG_0794.JPG

職員の介護技術テストみたいですね(笑)

IMG_0800.JPG

IMG_0797.JPG

IMG_0798.JPG

3名ともかぼちゃTシャツを着てばっちり仮装(*^。^*)

よくお似合いです!(^^)!

着替えが終わったところで、お誕生日の歌とロウソクの火を消して頂きました♪

IMG_0805.JPG

職員が消してるようにも見えますが・・しっかりとご入居者が消しました(笑)

なんと3名の中に102歳を迎えられる方が!

改めましてお誕生日おめでとうございます(*^。^*)

お誕生日の後は職員の出し物になります!

職員もこの日の為に踊りの練習をしてきました!忙しい中ありがとうございます<m(__)m>

IMG_0812.JPG

仮装されている職員が増えましたね(笑)

IMG_0816.JPG

グーチョキパーを使った簡単な踊りで、皆さんと一緒に踊って頂きました!(^^)!♪

職員も頑張ったかいがあります(^_-)-☆

IMG_0825.JPG

IMG_0823.JPG

踊りの後はじゃんけん大会です!職員が一人一人じゃんけんをし、勝った方にチョコをプレゼント♪

(もちろん負けた方にもお渡ししています(笑))

じゃんけん大会が終わり、最後は職員手作りの柿スムージーとお菓子を配らせて頂きました(^_-)-☆

IMG_0835.JPG

皆さん美味しいと喜ばれていました!

職員も試食しましたが、柿の風味がしっかりしていてとても美味しかったです(*^。^*)

IMG_0847.JPG

長くなってしまいましたが、最後までご覧くださりありがとうございました(^_-)-☆

大変な一日でしたが、園児の笑顔に癒され、喜ばれるご入居者の笑顔に癒され、職員は寒さもぶっとんだに違いないですね♪

皆さん本当にお疲れ様でした!

Comments [3]

No.1

幼い子供様と楽しく遊んでおられてますネ

No.2

園児もご入居者も楽しそうですね。投票させていただきます。

No.3

衣装がとてもお似合いで。皆さまの笑顔が印象的できた。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ