sakai.jpg

  • TOP
  • ご当地メニュー「鮭のちゃんちゃん焼き」をご紹介♪

こんにちは!
今回のご当地メニューは!!

北海道郷土料理「鮭のちゃんちゃん焼き」

でした~♪
IMG_0462.JPG

IMG_0461.JPG皆さん「ちゃんちゃん焼き」ご存じですか?
「ちゃん」とは''お父さん"を意味するようで、
「ちゃん」と聞いてあの有名なドラマ「子連れ狼」を思い出しました(`・ω・´)ゞ
大五郎が「ちゃ~~ん!」と叫んでいるシーン。
もうあの少年は何歳になったのでしょうか・・・

さてっ!
ご当地メニューがあると豆知識や雑学も学べるので、
とても刺激になりますね(^^♪

また次回もお楽しみに~♪



#SC #SC堺 #スーパーコート #スーパーコート堺 #介護施設 #老人ホーム #パーキンソン病特化型施設 #パーキンソン病 #パーキンソン #鮭 #ちゃんちゃん焼き #ちゃん #お父さん #子連れ狼 #大五郎

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ