rokujizo2.jpg

  • TOP
  • 生け花教室

生け花教室

皆様こんにちは、スーパー・コート京・六地蔵です。

気温と湿度が高かく、暑い日が続きますね、早めに水分補給をし、室内ではエアコンをうまく使いましょう!!

7月の生け花教室は大きなユリのお花でした(^^♪☆ミ

IMG_0571[1].JPGIMG_0578[1].JPG

IMG_0586[1].JPGIMG_0609[1].JPG

 

皆さん真剣に黙々と生けられていました✰

「お花は良いね」「昔習っていたのを思い出すわぁ」と笑顔でお話しされていました♪

また、生けた当日はつぼみのユリのお花も次の日には満開で圧巻でした♪

IMG_0681[1].JPGIMG_0680[1].JPG

美しいお花を見るとこちらも穏やかな気持ちになり、今日も一日頑張れます(o^―^o)ニコ

皆さん満開のお花を見ながら、お話しに花を咲かせておられました!!

7月のイベント湯は、ノキの湯をしました。

IMG_3028[1].JPG

実際に入られた方は、「いい香りやったわー」「疲れがとれたわー」と笑顔で仰られていました♪

ヒノキの湯の効果は、緊張や興奮をしずめ、気分を落ち着かせる癒しの効果があります

皆さん、ゆっくり浸かっておられました♪

来月のイベントもお楽しみに(^.^)/~~~

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 京都市伏見区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • お散歩 写真.JPG
  • IMG_E7561.JPG
  • 機能訓練室 動画 .JPG
  • お正月 玄関.JPG
  • IMG_7508.JPG
  • IMG_E7497.JPG
  • IMG_7465.JPG
  • 全体    .JPG

スーパー・コートブログ