mainvisual.jpg

  • TOP
  • 百寿のお祝い☆&文月祭「和菓子カフェ」

百寿のお祝い☆&文月祭「和菓子カフェ」

皆様こんにちは!

毎日天気予報を見て、( ゚Д゚)→こんな顔になる日々です( ノД`)


ブログをご覧の皆様、水分をしっかり摂って、体調を崩さぬようお過ごしくださいませ☆


本日は2つの素敵なイベントをご紹介です✨✨


先日、百寿(100歳!)になられたご入居者がいらっしゃいました(*^▽^*)

毎回お誕生会はワクワクで全身全霊でお祝いをさせていただいているのですが、百寿となると、職員も準備に更に力が入ります( *´艸`)


ご家族も当日はお越しになるので、まずはお祝いするお部屋の飾りつけです✨

IMG_9738.jpg


・・・我ながら、センスのある飾りつけと、自画自賛です(*´Д`)



飾り付けをしている間に、他職員と手分けをして、お食事やケーキの準備、他ご入居者へお祝いのお声がけなどなど・・・大忙し!!

お誕生日の方の笑顔を思い浮かべながら準備をしました( *´艸`)


まずは、他ご入居者の皆様と一緒にお祝いです(*^▽^*)


レストランの入り口で職員が拍手でお出迎えです♪


「〇〇様、100歳おめでとうございます~!!!!!」

タイトルなし.jpg


百寿のお祝い、ピンクのちゃんちゃんこがとってもお似合いです(*'ω'*)♡





ご入居者の皆様からたくさんの拍手と、「おめでとう~!!」のお声の中、笑顔で手を振ってくださいました♪



仲良しのご入居者からの「おめでとう、〇〇さん」のお声に、〇〇様のお顔も思わず笑顔に♡♡♡

IMG_9344.JPG


そして、こちらのご入居者も、先日100歳になりました!!


お二人で固い握手です( *´艸`)♡


IMG_9338.JPG


お二人合わせて200歳っ!!! すばらしいっ!!!


IMG_9341.JPG


そして、ご家族と職員でお祝いです(*^-^*)✨

IMG_9362.JPG

IMG_9352.JPG


お誕生日、本当におめでとうございます!!


いつまでもいつまでも、これからもずっとずっと元気でいてくださいね♡




そして、午後には「文月祭 和菓子カフェ」が開催されました♪


島根県松江市の彩雲堂「満天(夏の和菓子)」をご用意しました( *´艸`)

夏の夜空いっぱいにきらめく星を、小豆羹と 錦玉羹の棹菓子に写した夏の限定品です♪

IMG_2669.JPG


ご入居者の皆様は、

「きれい!!」「初めてこんな羊羹を見た!」「綺麗なだけでなくて、味も美味しい~^^」「お取り寄せできるの?家族に送ろうかしら」

と、嬉しいお声がたくさん♡


皆様、ペロリと召し上がっていました♪ ご入居者の皆様のたくさんの笑顔をお届けします(*^▽^*)

IMG_9394.JPGIMG_9320.JPGIMG_2684.JPGIMG_9319.JPGIMG_9389.JPGIMG_9382.JPGIMG_2676.JPGIMG_2678.JPGIMG_9371.JPGIMG_9377.JPGIMG_9376.JPG
IMG_9390.JPG
IMG_9391.JPG

毎月、「月祭」という季節を施設内でも存分に感じていただけるイベントを行っております☆

来月は「ソフトクリーム作りに挑戦」です!!

ソフトクリームをうまく巻けるかどうか、ご入居者の皆様にも挑戦していただいて、フルーツをトッピング♪


今から来月の月祭が楽しみです( *´艸`)



ご見学者やご家族のご参加もお待ちいたしておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ