mainvisual.jpg

  • TOP
  • 卓上ゲームに挑戦!

卓上ゲームに挑戦!

皆様こんにちは!

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


今回は、日常のアクティビティのご紹介です(*^▽^*)

14時~体操を行って水分補給をした後に、塗り絵や脳トレ、数字繋ぎなどを行っております。


本日は、「スティッキー」というゲームを行いました。

スティッキーは、3色の棒の束を崩さないように抜いていくバランスゲームです。皇太子様のお誕生日に御一家で楽しまれたゲームとしても有名で、『皇室ご用達のおもちゃ』だそうです!


まずは棒を輪っかに通してしっかり立たせます。そしてサイコロを振って~・・・


IMG_8999.JPG


サイコロで出た色の棒を抜きます('◇')ゞ

棒の色によって点数が異なり、最後に持っている棒の点数が高かった人の勝ちです!

IMG_9012.JPG

IMG_2476.JPG

IMG_9006.JPG


IMG_9009.JPG


倒さないように・・・!! 見ている方もハラハラします(*ノωノ)

IMG_9007.JPG


スティッキーゲームを楽しんでいらっしゃるご様子を動画でもご紹介★




棒が倒れた瞬間は、職員も一緒に「あ~!!!!」と大きな声がでてしまいました(笑)



別グループではドーナツ積みに挑戦です(#^.^#)

小さくてかわいいドーナツをどんどん積み上げていきます♪

タイトルなし.jpg



落とさないように、しっかりドーナツを持って・・・

IMG_9004.JPG


だいぶ高く積みあがりました!!

IMG_9008.JPG


ゲームは脳トレになるだけでなく、手先をよく使うので、身体にもとても良いですね♪

定期的にいろいろなゲームを行っておりますので、ご家族やご見学の方のご参加も

お待ちいたしております♪








コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ