mukonoso.jpg

  • TOP
  • 【恒例レクリエーション】♬楽しく合唱 音楽レク3月♬

【恒例レクリエーション】♬楽しく合唱 音楽レク3月♬

皆様、こんにちは(^^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は3月5日に開催したご入居者の恒例の楽しみ☆音楽レクリエーション☆の様子をお伝えいたします。

いつも元気な先生の美声に惹かれ、4階の会場は大きな声で盛り上がりました\(^o^)/

IMG_0649g.JPG


3月5日は昼に鰤の解体ショーがあり、昼食後☆音楽レクリエーション☆を開催しました。

今回も先生の向きを前回と同じにしてみました。

こちらも方が一体感あるかも!(^^)!

日本を代表する春の名曲「早春賦(そうしゅんふ)」から合唱スタート!

IMG_0552g.JPG

先生からの「早春賦(そうしゅんふ)」の歌詞に登場するウグイスの鳴き声の質問に元気よく「ホーホケキョ」と、多くの元気な返事が返ってきます。

IMG_0597g.JPG

歌に夢中でいい感じ♪

IMG_0800g.JPG

あちらこちらから楽しそうな歌声が聞こえてきます♬

IMG_0793g.JPG

気が合うふたり(^^)

IMG_0615g.JPG

一緒に手を合わせるパートです。

先生の演奏や歌が進むにつれ、ご入居者の声や手の動きが揃っていきます♬

IMG_0769g.JPG

「早春」→「春が来た」→「蛍の光」→「仰げば尊し」→「北国の春」→「みちづれ」→「花は咲く」

と、たくさんの歌を揃って歌いました♬

歌を歌うと感情表現が苦手な方でも、次第に表情がやわらかくなり笑顔になる方が多くいます。

ご入居者が揃って歌う事は「沈んだ気持ち」「イライラした気持ち」等が和らぎ自分の感情もコントロールしやすくなる効果があります。

日々の暮らしに彩を感じられるよう、これからも音楽レクリエーション等を開催していきます。

毎日を楽しく、健康的に生活できるようサポートさせていただきます。

次回の☆音楽レクリエーション☆は都合により来月4月2日(火)開催予定です。

お楽しみに☆彡

・ご入居を検討されている方へ・

当施設を見学してみませんか?

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

おこしくださいませ♬

心よりお待ちしております。

見学申込はコチラをクリック!

☆スーパー・コート武庫之荘☆

℡0120-746-147

<土・日・祝を含む9:00~17:00>

お気軽にお問い合わせください⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ