mukonoso.jpg

  • TOP
  • 【くらし】☆事八日には、具だくさん味噌汁☆

【くらし】☆事八日には、具だくさん味噌汁☆

皆様、こんにちは(*^▽^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は2月8日 事八日の昼食をお伝えします。(^^♪

~*メニュー*~

・散らし寿司

・金平ごぼう

・しろ菜の和え物

お事汁(具だくさん味噌汁)

を提供させて頂きました(^-^)

IMG_8758.JPG


「事」とは、仕事のこと。

昔の日本人の仕事はほとんど農作業でした。

農作業の準備が始まる頃の2月8日を「お事始め」とされています。

「おこと汁」 2月8日に、無病息災を祈って食べる具だくさんの味噌汁です。

では、2月8日の様子をお伝えしますね。

今回は3階食堂にお邪魔しました♬

IMG_8761g.JPG

IMG_8760.JPG

IMG_8777g.JPG

散らし寿司やお事汁だけでもボリュームたっぷり!!

美味しかったと好評でした♬

皆様、お食事に夢中でなかなかシャッターチャンスがありませんでしたが(^_^;)

これからも皆様に喜んでいただけるお食事を提供させていただきます。

次回をお楽しみ☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ