mukonoso.jpg

  • TOP
  • 夏から秋への季節の移ろいを感じて

夏から秋への季節の移ろいを感じて

秋の気配がゆっくりと感じ取れるようになってまいりましたが、

いつも施設内でなかなか季節を感じていただけないご入居者さまに

お月見団子ならぬおはぎを手作りしていただき、味わって頂きました。

IMG_9027.JPG

昔、良く田舎で作ったわ~(^^♪

IMG_8983.JPG

IMG_8984.JPG

IMG_8987.JPG

なかなか上手く出来たでしょ♪

IMG_8967.JPG

IMG_8966.JPG

美味しいよ~~

IMG_8969.JPG

一口でいけちゃうわ(笑)

IMG_8972.JPG

皆さんとっても喜んでいただけました。

秋の夜長ではありませんが、

今月は映画観賞会を開催し、懐かしの名優の映画と、ドリフで笑って頂きました。

まずは、高倉 健、 桃井かおり等の「幸せの黄色いハンカチ」で泣き笑い

IMG_8902.JPG

皆さん途中で寝てしまわれるかと思いきや

瞬きもせず、最後まで真剣にスクリーンに釘付けでした。

IMG_8900.JPG

次にドリフの「8時だよ、全員集合!」で笑っていただきました。

IMG_9038.JPG

結構みなさん、大きな口を開けて笑って観ておられました。

IMG_9043.JPG

上映後、たくさんの方から、「また、時々やってね」とリクエストがあり

大好評でしたので、また機会をつくり観て頂こうと思います。  乞うご期待!!


最後に

今回、新たな人事異動があり、我が武庫之荘でも職員の入れ替わりがありましたので

ここでお知らせしようと思います。

まずは、この度新たに武庫之荘のサービス担当責任者として着任となりました

高橋氏よりご挨拶のメッセージをいただきました。

『初めまして、高橋といいます。

 ご入居者様、ご家族様からこの施設に入って良かったと思って頂ける施設にする事が

 私のモットーです。

 その為には、ご入居者様には「快適に生活して頂ける」、ご家族様には「離れていても

 安心して任せられる」と思って頂ける事が大切だと思います。他宿主と連携を取りながら

 より良いサービスを提供していきたいと思いますので、宜しくお願いします。』

                                      高橋 英理香

続きまして、

この度、他施設へと異動いたします 前吉原施設長よりご挨拶のメッセージを

いただきました。

『約3年ぶりに武庫之荘の施設長に復帰し、1年10ヶ月......。以前からご入居者様やご家族様

 又、新しく入られた方々と楽しく過ごさせて頂きました。

 信頼の出来るスタッフを残し、新しい施設長のもと、より良い施設施設づくりをして行けると

 安心して異動が出来ることも感謝しています。

 これからの武庫之荘にもご期待下さい。

 また施設を訪れた時に、ご入居者様とスタッフの笑顔を楽しみにしています。』

                                       吉原 大輔

最後に、新たに武庫之荘の施設長となりました 宇野施設長よりご挨拶申しあげます。

『お世話になっております。

 この度前任の吉原施設長に代わり、施設長として就任いたしましたため、

 ご挨拶をさせていただきたくご連絡いたしました。

 不慣れな部分も多々あり、ご迷惑をおかけする事もあるかと存じますが、いち早く

 施設のお役に立てるよう努めます。』

                                 武庫之荘 施設長 宇野龍希

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ