mino.jpg

  • TOP
  • おやつレク たこ焼き

おやつレク たこ焼き

8月を迎え、ますます暑い日が続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原では、猛暑に負けず『たこ焼き』づくりにチャレンジしました。

初めて作る職員は丸くするのが難しそうでしたが、四苦八苦しつつワイワイと楽しみながら頑張りました。

その甲斐があり、見栄えも味も立派なたこ焼きが完成しました。

PhotoCollage_1628565044502.jpg

実は、このたこ焼きレクは8/6と8/7の連日開催しました。なぜか、二日目の方が美味しかったようで生地を1日寝かせたおかげのようでした。

『毎月、たこ焼きして欲しい!!』とのお声も数多くあり、スタッフからは箕面小野原の毎月恒例レクにするのは?!との意見もありました。

PhotoCollage_1628564788993.jpg

関西出身の方やお住まいされていた方がたくさんいらっしゃったので『やっぱり、たこ焼きはいいわねぇ』、『久しぶりで、うれしい!』、『ソース味、最高(笑)』と喜んでいただけて嬉しい限りです!

PhotoCollage_1628565173917.jpg

ちなみに、今回は生地にキャベツ、あみえび、天かすなどの具材を混ぜてフワフワでアツアツのタコ入りとウインナーチーズの2種類でした。

PhotoCollage_1628564569649.jpg

出来上がるまでの時間も楽しい、みんなと一緒にに作って食べるたこ焼きは味も格別でした。『おかわりあるの?』とおっしゃる方もいて大盛況でした(笑)

次回は、夏の風物詩『スイカ割り』の様子をお伝えする予定です、お楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ