mikuni.jpg

  • TOP
  • 鬼は~そとっ!福は~うちっ!(; ・`д・´)

鬼は~そとっ!福は~うちっ!(; ・`д・´)

こんにちはヽ(^o^)丿

本日は、23() 節です!!!

 

まずは準備編からお見せ致します(゚д゚)!

IMG_2055.JPGIMG_2056.JPG

 

中川シェフによる黒蜜豆乳きな粉プリンですヽ(^o^)丿

毎年作って頂いており大好評なのです♡


IMG_8330.jpg

 

前日、ご入居者の方に新聞紙で鬼さんに向かって投げる豆を作ってもらい

鬼の帽子とお面をかぶってもらって記念撮影(゚д゚)!

 

さぁ!豆まき当日!今年は誰が鬼になるのでしょうか・・・

 

IMG_8336.jpg

(誰だ・・・誰だ・・・? そして鬼さん・・・寂しく待機中・・・笑)

 

IMG_2060.JPG

 

どーーーーーーーん!!!!!

赤鬼:入社歴8年!もうベテランの域!岩田クリーン

青鬼:2023年4月に入社したて!ルーキー!林ヘルパー

 

この2人が鬼の役をやって下さりましたヽ(^o^)丿

 

IMG_8347.jpg

IMG_2102.JPGIMG_2085.png

 

「鬼は~そと!」「福は~うち!」という掛け声から

「えいっ!」「このやろっ!」という掛け声までさまざまでした・・・(笑)

 

最後は鬼さんと分かち合って・・・

IMG_2111.JPG

 

みんなで「鬼さん、またねー!!!」と手を振りました(笑)

 

そのあとみなさま美味しく黒蜜豆乳きな粉プリンを食べていただき

「すごくおいしかったわ~」、「また食べたい!」と大好評でした( *´艸`)

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪市淀川区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2059.JPG
  • IMG_2111.JPG
  • IMG_2043.JPG
  • IMG_2024.JPG
  • IMG_8298.jpg
  • IMG_8283.jpg
  • IMG_1987.JPG
  • IMG_1835.JPG

スーパー・コートブログ