mikuni.jpg

  • TOP
  • 恒例行事!もちつき大会!

恒例行事!もちつき大会!

前回のブログでお伝えしたとおり、12月28日はスーパー・コート三国にて

もちつき大会を開催させて頂きました(/・ω・)/

 

地域の自治体の方に臼をお借りして(杵は購入しました!)のもちつき大会(`・ω・´)

本当に毎年毎年お貸しして頂き、ありがとうございます☆彡

 

もちつき大会は・・・・三国での恒例行事なのです♪

IMG_4656.JPG

まずは・・・鍵本施設長から!(勢いが良すぎてもち米が飛び散ってしまったのは内緒で・・・(笑))

躍動感があり、ネクタイを振り乱す程、気合を入れてお餅をついております(゚д゚)!


IMG_4626.JPGIMG_4614.JPGIMG_4579.JPGIMG_4560.JPGIMG_4557.JPG

 

皆さま、笑顔かつ真剣にお餅つきをして下さっております♫

 

ちなみにこのもちつき大会でついたおもちはスーパー・コート三国の鏡もちになるので

しっかりおもちにする為にスタッフも必死に餅をつきました(笑)

 

IMG_4630.JPGIMG_4646.JPGIMG_4519.JPG

 

一番最初に載せた鍵本施設長をはじめ、職種問わずみんなで必死に

「よいしょ!よいしょ!」とお餅をつきました\(^o^)/

 

次回は、ついたお餅を披露させて頂きたいと思います♡

Comments [16]

No.1

面白い体験ですね〜もち食べずらいと思いますがきっと皆んなんさん楽しい時間過ごしましたよね〜

No.2

みんな楽しんでおられる様子が見られます

No.3

本格的ですねー♪
皆さん楽しそうですね♪

No.4

餅つき大会とても楽しそうですね!

No.5

面白そうですね

No.6

楽しそうですね

No.7

面白そうですね

No.8

石臼まで使った本格的な餅つきにびっくりしました。とても楽しそうですね。

No.9

恒例の餅つき大会楽しそうですね。
写真が躍動感があって素晴らしいです。

No.10

本格的な餅つきで迫力があって良いですね!

No.11

楽しそうですね。

No.12

みんなで餅つき大会、とても楽しそうですね。

No.13

もちつきとても楽しそうですね!

No.14

餅つき大会、楽しそうですね!

No.15

楽しそうですね

No.16

餅つきを恒例行事で出来るのは凄く羨ましいことだと思いました。ご入居者が喜ばれるのは分かっていますが、喉つめリスクを考えてしまってなかなか踏み出せずです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪市淀川区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2572.JPG
  • IMG_2126.JPG
  • IMG_3496.JPG
  • IMG_2059.JPG
  • IMG_2111.JPG
  • IMG_2043.JPG
  • IMG_2024.JPG
  • IMG_8298.jpg

スーパー・コートブログ